match result

試合結果

セミファイナル(第8試合)/-80kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    Brazilian Thai / team Mori
    戦歴
    27戦 15勝(7KO) 11敗 1分
    24戦 12勝(8KO) 12敗 0分
    生年月日
    1996.10.23 (29歳)
    1983.10.5 (42歳)
    身長・体重
    180cm ・ 90.0kg
    178cm ・ 80.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    埼玉県入間市
    ブラジル・サンパウロ
    国籍
    日本
    ブラジル
    SNS

review

試合レビュー

セミファイナル(第8試合)は-80kg契約。谷川聖哉は第3代Krushクルーザー級王者の肩書きを持つ日本人重量級トップファイターの一角。長らくクルーザー級(-90kg)を主戦場としたが、1月23日付けで王座を返上。大幅な減量を果たして-80kgに挑戦する。
対するジュリオ・セザール・モリは、ダニロ・ザノリニ率いるブラジリアンタイに所属のファイター。K-1 GROUPでは-75kgを主戦場とし、21年にはブハリ亜輝留を右フック一撃でマットに沈めた。


1R、谷川がジリジリと距離を詰め左ハイ。リング中央で左ハイを3連発。距離が離れれば右カーフを刻む。ジュリオの右ストレートに谷川がカウンターの右ストレート。モリの前進に右カーフを合わせ会場に快音を響かせる。


2R、谷川の右前蹴りでジュリオがバランスを崩す。谷川の右カーフに左フックを合わせるジュリオ。距離を詰めるモリへ谷川が左右の蹴りをミドル、ハイと散らす。


3R、ジュリオが距離を詰めワンツー。至近距離では左ヒザを突き上げる。入ってきたジュリオへ谷川が右フックを打ち下ろし、ぐらついたジュリオへ右強打を連打しダウンを奪取。立ったジュリオへ谷川が右ロー、左フック。ロープを背負うモリへ右フックで2つ目のダウンを奪う。立ち上がったジュリオへ谷川が追撃すると、レフェリーが試合をストップ。谷川が新たな階級での船出をKOで飾った。


マイクを握った谷川は「去年ベルトを獲ったものの皆さんの信頼を失った。重量級で活躍できる日本人は自分しかいないので、みんなでK-1を育てていきたい。気持ちが折れかけましたが、皆の『聖哉!』の声で最後倒さなきゃとがんばれました。これからも応援お願いします」とファンの声援に応えた。

試合情報

BRAND
大会名
2026年1月25日(日)Krush.184
日程
2026年01月25日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入