news

ニュース

「Krush.179」8.23(土)後楽園 岩尾力「(大鹿に対して)いい顔をしていたんで、明日はしっかりぶっ殺したいと思います」 大鹿統毅「しっかり下馬評を覆して絶対勝つ」と番狂わせを誓う 板橋はこの一戦に勝利してのタイトル戦線浮上を目論む。柿﨑はこれ勝ってKNOCK OUTに出たい。

 8月22日(金)、都内にて、開催を明日に控える「Krush.179」後楽園ホール大会の前日計量&記者会見が行なわれた。
 セミファイナルでKrushスーパー・バンタム級ワンマッチ・岩尾力vs大鹿統毅の一戦が行なわれる。スーパー・バンタム級はK-1を含めて活況を呈している階級であり、9.7K-1代々木大会では金子晃大と池田幸司のタイトルマッチも控えている。そういう状況もあり宮田充プロデューサーも、「自信を持ってたくさんのファンに見てもらいたいワンマッチ」と太鼓判を押す一戦だ。
 前回6.27「Krush.177」でKrush-OFGルールの試合を鈴木太尊と戦う予定だった岩尾だが、鈴木の体調不良により試合が流れたため、これが2.24「Krush.171」で河野直次郎にKO勝利して以来の試合だ。「明日、楽しみです。必ず勝ちます」と自信たっぷりに意気込みを語った岩尾は、大鹿に対して「いい顔をしていたんで、明日はしっかりぶっ殺したいと思います」と物騒な発言。「僕もそろそろベルトが欲しいんで、しっかり勝ってチャンピオンベルトを巻く姿を家族だったりジムのみんなに見せたいと思っているので、ここはしっかり勝ちたいと思っています」と目標とするベルト奪取に向けて、この一戦の必勝を誓っていた。
 一方の大鹿は前回は3.30「Krush.172」で健介に勝利しており、この試合にも勝って連勝を飾りたいところ。健介戦では「あまり自分のいい動きができなかった」という反省から、「減量の仕方とかリカバリーの仕方などを変えたんで、筋肉量もついていると思うんで楽しみにしていてください」と調整方法も変更。コンディションの仕上がり具合にも自信を見せている。また、大鹿にも、「この試合が一番上に上がるための鍵だと思っているんで、しっかりこの試合を圧倒して、K-1に出させてもらいたいなって思います」という目標がある。そのためには岩尾攻略は必須。「岩尾選手が勝つと思っている人が多いと思うんですけど、しっかり下馬評を覆して絶対勝ちます」と番狂わせを起こすことを誓っていた。
 第7試合ではKrushバンタム級ワンマッチ、板橋武留vs柿﨑瑠。板橋は前回4.29「Krush.173」で鵜澤悠也にKO勝利。勢いに乗っての参戦だが、「前回同様、しっかりKOできるように準備してきたので、明日はKOで勝ちたいと思っています」と連続KO勝利を狙う気満々でいる。板橋の狙いはKrushバンタム級のベルト。「ベルトしか見てないんで、今回絶対勝たなきゃいけないと思うんで、絶対落とせない試合ですね」と、この一戦に勝利してのタイトル戦線浮上を目論む。
 対する柿﨑はKNOCK OUTからの参戦で、今回がKrushで2戦目。前回は6.27「Krush.177」で菊池海斗に延長までもつれ込みながら敗れてしまい、今回こそKrush初勝利を狙いたいところだ。「前回の試合は負けちゃったんで、今回は負けずにしっかりKOして倒していきたいと思います」と爽やかに意気込みを語った柿﨑。実は最初の計量時は家の体重計とズレがあったことで、550gオーバーという結果だった。それを近くの公園を走って40分後にはクリアしたことで、宮田プロデューサーも仰天させている。そんな柿﨑だが、今後の目標についても、「最近KNOCK OUTに出れてないんで、これ勝ってKNOCK OUTに出たいって言いたいです」と人を食ったような発言をしていた。


 なお、プレリミナリーファイトが選手の負傷により2試合から1試合に減ってしまったため、試合開始は17時15分から17時30分に変更されている。
チケット購入