match result
試合結果
第18試合/【株式会社 威風 Presents】 K-1 WORLD GPスーパー・ウェルター級タイトルマッチ/3分3R・延長1R
- 所属ジム
- 月心会チーム侍
- 天津阿福ファイトクラブ/CFP
- 戦歴
- 27戦 21勝(18KO) 6敗 0分
- 25戦 23勝(8KO) 2敗 0分
- 生年月日
- 1995.2.23
- 1997.10.10
- 身長・体重
- 180cm ・ 70.0kg
- 181cm ・ 70.0kg
- ファイトスタイル
- サウスポー
- オーソドックス
- 出身地
- 大阪府四条畷市
- 中国・安徽省
review
試合レビュー
対するオウヤンは中国70kg最強の呼び声が高い強豪ファイターで、23年7月29日の武林風では、武林風70kg級チャンピオンのアナトリー・モイセーエフをKOし、WL武林風‐70kg級世界チャンピオンとなった。また“SB(シュートボクシング)の最高傑作”の海人から判定勝ちしたティジャニ・ベズタティと接戦を演じたクリスチャン・バヤを下したことがあり、俄然注目を集めている。和島とは、SNSで対戦要求をした因縁がある。
1R、サウスポー構えの和島は、インロー。オウヤンもインローを返すも、これはローブローに。オウヤンは右ハイキック。和島も蹴り返す。和島は左パンチを飛ばす。オウヤンは接近してのワンツー。オウヤンの右フック。和島も左フックを返していった。和島はインロー、オウヤンもインローを蹴り返した。オウヤンの右が襲い掛かる。さらに右から左フックで攻撃するオウヤン。和島はミドルからローキックで揺さぶりをかけた。
2R、和島はカーフキックを空振り。オウヤンは左ローキック。和島は左ストレートを放つもガードされる。オウヤンの右のパンチが入る。和島がハイキックも、オウヤンの左が入りダウン。立ち上がった和島にオウヤンが飛びヒザ蹴り。最後は右のパンチが入り和島がダウンし、そのままKOとなった。
新王者となったオウヤンは、「K-1は小さい頃から憧れてる舞台でした。全世界に轟いたと思います。私がチャンピオンになれたことは、中国のみならず全世界でいい影響があると思います。対戦していただいた和島選手は、やはり70kg日本最強で本当に強い選手でした。ありがとうございました」と挨拶した。
gallery
ギャラリー
movie