match result

試合結果

第1試合/K-1 WORLD GP第3代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント・一回戦(1)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム自由ヶ丘/FROG GYM
    K-1ジム心斎橋チームレパード
    戦歴
    23戦 21勝(11KO) 2敗 0分
    20戦 7勝(0KO) 12敗 1分
    生年月日
    1997.1.29
    1998.9.18
    身長・体重
    171cm ・ 55.0kg
    174cm ・ 55.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    千葉県習志野市
    大阪府八尾市
    SNS

review

試合レビュー

 武尊、武居由樹に続く第3代スーパー・バンタム級王者を決めるトーナメント。優勝候補の一角である金子と、番狂わせを狙う黒田の対戦。1R、長身の黒田へ金子が左右ローで様子見。金子が右ハイキックをガードさせると、黒田の左ハイキックをスウェーでかわす。圧力をかける金子が飛び込んで左フック。下がる黒田へ金子が左ボディを突き刺す。黒田の左ジャブに合わせ、金子が距離を詰めワンツー。コーナーへ下がる黒田へ右飛びヒザ蹴りを浴びせる。黒田はガードを固めながら右ローを返す。

2R、金子が圧力をかけ前進。左右ローを黒田の左足へ集中させる。黒田の右ローをすかした金子が右ロー。黒田は左ローの2連打。飛びヒザ蹴りと大技を見せるが、金子はガード。圧力をかける金子が右ローを重ね、黒田のバランスを崩す。

3R、金子が左右ローから左ミドル。黒田が前進しワンツーを見せると、カウンターで合わせた金子の左フックがクリーンヒットし黒田がダウンを喫する。黒田は右ハイ、右ストレートと手数を増やす。金子は左ローからオーバーハンドに右フック。コーナーを背負った黒田に左ボディ。最後は右ストレートをねじ込み2度目のダウンを奪取。3R2分17秒で金子がKO勝利を収め、トーナメント準決勝進出一番乗りを果たした。

■試合後の黒田勇斗のコメント
「(試合の感想は?)あんまり覚えてなくて、いまちょっとずつ思い出してるところなんですけど。まあ、相手のほうが強かったんだなって思います。(試合前と後での対戦相手の印象は?)印象はべつに試合前と試合後で変わらないですけど。まあ、ちょっと覚えてないんで、これから映像とか見直したいと思います。(前半はペースを保てていたと思うが記憶にない?)そうですね、1Rはちょこちょこ覚えてるんですけど、2R終わってセコンドに戻ったときとかは思い出せないですね。1Rはまだなんとなく覚えてるんで、自分のペースじゃないですけど、やろうとしてたことは出せてたかなと思います。(トーナメント初戦敗退については?)これが世界の実力で、いまの僕の実力だと思うので、しっかり映像とか見直して、この舞台でしっかり戦っていけるように。僕の目指してるところはK-1の世界チャンピオンなんで。そこ目指して、またイチからやっていきたいなと思ってます。(ファンにメッセージを)応援していただいたかた、ありがとうございました。結果は残念なかたちになってしまったんですけど、ここからまた這い上がってチャンピオンになるんで、みなさんこれからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年2月27日(日)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~第3代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント~
日程
2022年02月27日(日)
会場
東京体育館
選手
back
チケット購入