match result

試合結果

セミファイナル(第9試合)/【株式会社 東亜工業所 Presents】Krushライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム総本部チームペガサス
    士魂村上塾
    戦歴
    23戦 15勝(7KO) 8敗 0分
    33戦 20勝(8KO) 11敗 2分
    生年月日
    1994.4.18
    2000.4.5
    身長・体重
    180cm ・ 62.5kg
    173cm ・ 62.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    福岡県北九州市
    石川県金沢市
    SNS

review

試合レビュー

 瓦田は昨年行われた第6代Krushライト級王座決定トーナメントを勝ち上がり悲願の王者に。しかし4月の初防衛戦で大沢文也にダウ運を奪われ王座陥落となってしまう。今回は再起第1戦。対する昇也は同トーナメント1回戦で瓦田と対戦が組まれるも計量オーバー。試合はワンマッチとして行わるも本領発揮ならずに敗れ、今年7月のKO勝利を経て瓦田へのリベンジに挑む。
 1R、ガードをしっかり固める瓦田に対し、昇也はノーガードからサウスポーで向かい、左ストレートと右フックの強打で猛攻。しかし瓦田は冷静にブロックし、ショートフックを打ち返し、ボディにヒザを突き刺して効かす。そして昇也のガードが落ちるとさらにショートの右ストレートと左フックを打ち込む。ボディにダメージを見せた昇也だが、持ち直すと再び圧力を掛けていく。
 2R、昇也は力強いパンチからのローキック。だが瓦田はガードを崩さない。押し合いとなっても上背を活かして昇也に対し押し負けない。瓦田は接近戦ではヒザ、距離ができるとミドルを当てていく。
 3R、気合いの入った表情の昇也は左ミドル、左ローを放って前に行く。瓦田は前進に右ヒザを合わせるが、昇也は前に出る圧力でヒザの威力を潰し体にボディブロー&ローキック。瓦田も最後まで昇也のボディにヒザを放って終える。
 判定は30-29、29-29、30-30で昇也に1票入るもドロー。延長戦に突入となる。
 EXRの開始から瓦田は前に出ていくが、昇也はニヤリと笑い、これまでのように前進。瓦田がヒザを入れても昇也は再び笑みを見せ、瓦田を押す。瓦田は頭を低くしてプッシュからのローキック。昇也やこの圧力を持て余し気味だが、押し返して左ローを連打。昇也はパンチを織り交ぜ、ローで瓦田を揺るがし試合を終える。
 判定は10-9で瓦田、10-9で昇也と割れた後で最後の1者は10-9で昇也。リベンジを果たした。

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年10月28日(金)Krush.142
日程
2022年10月28日(金)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入