match result

試合結果

第11試合/K-1 WORLD GP 2026 -90kg世界最強決定トーナメント・準々決勝(3)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    Gym Haarlem
    LOUTUS MMA
    戦歴
    56戦 43勝(22KO) 12敗 1分
    42戦 34勝(12KO) 8敗 0分
    生年月日
    1992.12.9 (33歳)
    1997.7.31 (28歳)
    身長・体重
    194cm ・ 90.0kg
    181cm ・ 90.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    オランダ・アムステルダム
    ブラジル・サンパウロ
    国籍
    モロッコ
    ブラジル
    SNS

review

試合レビュー

エル・ボウニは17年11月に行われたK-1 WORLD GP初代ヘビー級王座決定トーナメントで準決勝でロエル・マナートを倒すも決勝でアントニオ・プラチバットに判定負けを喫し準優勝となった。当時の会見では黒マスクを被って乱闘騒ぎを起こしている“怪人”だ。その後はONE、GLORYを主戦場にし、今回は8年3ヵ月ぶりのK-1参戦となる。


マルコは25年10月に開催された南米地区予選一回戦でヤン・プロブレマを判定で下し勢いに乗ると準決勝はジョアン・ペドロ・シマオを左フック、決勝はモデスティノ・ロドリゲスを右フックでKOして“黒いダイヤモンド”の力を発揮した。ブラジル旋風が吹き荒れるK-1において、90kg級も嵐を呼び込む超新星として注目を集めている。


1R、エル・ボウニは左右のフックからカーフキック。マルコは左のパンチも、エル・ボウニは右を返す。マルコはカーフキック、エル・ボウニはワンツーで対応。マルコは右もエル・ボウニの左が入る。エル・ボウニはカーフキック。マルコは左フック。エル・ボウニはジャブで崩し、右へつなげた。


2R、エル・ボウニはいきなり右ストレートでダウンを奪った。立ち上がったマルコに、飛びヒザ蹴りのエル・ボウニは冷静に試合を組み立てる。マルコはボディストレートで攻めると、エル・ボウニは隙をうかがう。するとマルコは右でダウンを奪うが、足をキャッチしての攻撃のためノーカウントに。ダメージ回復のため一時中断。マルコは減点2で試合再開。エル・ボウニは左ジャブをヒットし、マルコの攻撃を遮断する。ここはエル・ボウニが回復の時間を作った印象だ。


3R、開始早々で攻撃を交換もマルコの蹴りがローブローに。中断後に再開。マルコは右のパンチで攻めるも、エル・ボウニを崩すことができない。エル・ボウニはジャブで刺して、攻撃を受けない。マルコは踏み込んでパンチを打ちたいも、エル・ボウニはガードを固める。マルコはラッシュをかけるも、エル・ボウニはクリンチで逃げる。マルコはパンチラッシュも、ここでタイムアップ。判定は3-0でエル・ボウニが勝者となった。

試合情報

BRAND
大会名
2026年2月8日(日)K-1 WORLD GP 2026~ -90kg世界最強決定トーナメント~
日程
2026年02月08日(日)
会場
代々木競技場第二体育館
選手
back
チケット購入