match result

試合結果

第21試合/K-1 WORLD GPスーパー・ウェルター級タイトルマッチ/3分3R・延長1R

    所属ジム
    月心会チーム侍
    Mike's Gym
    戦歴
    25戦 20勝(17KO) 5敗 0分
    60戦 48勝(22KO) 9敗 1分
    生年月日
    1995.2.23
    1990.9.1
    身長・体重
    180cm ・ 70.0kg
    178cm ・ 70.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    大阪府四条畷市
    オランダ領キュラソー島
    SNS

review

試合レビュー

 両者は2018年9月30日「Krush.93」で初対戦。当時vs日本人無敗の王者ピケオーに期待の新星・和島が挑み、2-0でピケオーが王座防衛を果たした。今回は王者である和島にピケオーが挑むという立場を替えての一戦となる。

 1R、サウスポーの和島は左ミドル、前蹴りを放って様子見。和島がストレートを飛ばせばピケオーもフックも振り返してくる。ピケオーは前蹴り、ローと放ち、鋭いパンチに繋げてくるが和島は当てさせない。

 2R開始とともにピケオーは猛然と前に出てパンチを振るう。和島は左ハイキックから左ロー、ヒザと攻め立てる。和島の左ローにピケオーは動きを止め顔をしかめる。ガードから反撃の機をうかがうピケオー。しかし手を返せず、レフェリーがスタンディングダウンを宣告する。再開すると和島は手を緩めず猛攻。左ストレート、左クロスと軌道を変えて打ち分け、レフェリーストップを呼び込んだ。

和島のマイク
「メインちゃんと締まりました? よかったです、KOで終われて。海の日なので、今日は大海の日ということでよかったです。海のように優しく強い人間になります。いい名前をつけてくれてお父さん、お母さんありがとうございます。これぐらい言っておけばお小遣いもらえるでしょ(笑)。海の日の繋がりで海人選手に勝てる日本人選手、僕しかいないでしょ。海外でタイトルマッチも決まってるみたいですけどぜひ勝ってもらって、いつか僕とやりましょう。最後に、スポンサーさん困っているので、スポンサーさん募集してます。これからも頑張っていくのでお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2023年7月17日(月・祝)AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023~スーパー・ウェルター級&女子フライ級ダブルタイトルマッチ~
日程
2023年07月17日(月)
会場
両国国技館
選手
back
チケット購入