match result

試合結果

第18試合/スーパーファイト/-56kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム自由ヶ丘/FROG GYM
    Chor.Hapayak GYM
    戦歴
    23戦 21勝(11KO) 2敗 0分
    74戦 63勝(12KO) 8敗 3分
    生年月日
    1997.1.29
    2001.2.8
    身長・体重
    171cm ・ 55.0kg
    166cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    千葉県習志野市
    タイ・ナコーンラーチャシーマー
    SNS

review

試合レビュー

 金子は「第3代K-1スーパー・バンタム級王座決定トーナメント」を制して戴冠した現王者。前回、玖村将史を降したコンペット・シットサラワットスアとの対戦を見据え、自身初のタイ人選手との対戦を迎える。

 21歳のキリルアンはサウスポーからの左ミドルを中心とした好戦的なムエタイ選手。

 1R、サウスポーのキリルアンに金子は右ミドルを放って距離を詰める。キリルアンの左ミドルを手で受け流しボディフックに繋げんとする金子だが、掴み行為となってしまいレフェリーに注意を受ける。金子はボディフック、右ミドルと入れていく。

 2R、金子はプレッシャーを発してキリルアンにロープを背負わせる。キリルアンの左ミドルを浴びると金子はボディフック。金子は右ボディフックを繰り出し、キリルアンを切り崩しにいく。キリルアンは左ミドルで金子を遠ざけんとする。

 3R、キリルアンは左ミドルを連続で当てるが、金子は右ストレートを伸ばして当て、そこから追う。金子はミドルをカット、あるいはスウェーでかわして左フックの上下打ちで迫る。だがキリルアンも組みついてピンチを逃れんとする。ロープに詰めた金子は左フックでアゴを横から打ち抜きKOした。

金子のマイク
「みなさん、こんちは、金子です。今日大阪のファンのみなさんに、初めてなので、熱い試合を届けれたらと思ってKOできてよかったと思ってます。3月、さっき玖村くんにやりたいって言われたんですけど、僕はコンペットとやりたいので、じゃないと強いのを証明できないので、そういう感じでやっていこうと思ってます」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年12月3日(土)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~初代バンタム級王座決定トーナメント~
日程
2022年12月03日(土)
会場
エディオンアリーナ大阪
選手
back
チケット購入