match result

試合結果

第11試合/K-1 WORLD GP第3代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント・準決勝(1)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム自由ヶ丘/FROG GYM
    K-1ジム総本部チームペガサス
    戦歴
    23戦 21勝(11KO) 2敗 0分
    16戦 13勝(5KO) 3敗 0分
    生年月日
    1997.1.29
    2000.10.7
    身長・体重
    171cm ・ 55.0kg
    170cm ・ 55.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    千葉県習志野市
    埼玉県狭山市
    SNS

review

試合レビュー

 第3代K-1スーパー・バンタム級王座決定トーナメント準決勝。黒田勇斗を3RKOで下して準決勝に進出した金子と、一航を判定で下した璃明武が決勝の椅子を争う。

 1R、金子が左のミドル、ローをリズムよく飛ばす。璃明武は金子の打ち終わりに左フックから右ストレート。圧力をかける金子は右のローをカーフにヒット。璃明武は金子の入り際にジャブを合わせ、左右ローをカーフ気味に金子の左前足へ集中させる。

 2R、金子の右カーフで璃明武の左前足がやや流れ始める。璃明武は左ジャブから右フック。金子は右ミドルからワンツー。左ジャブから右カーフと上下に打ち分ける。圧力をかけ右カーフを打ち込む金子。飛び込んだ左フックで璃明武からダウンを奪う。立ち上がった璃明武へ左ジャブから右カーフを叩き込み、2度目のダウンを奪取。2R2分23秒KO勝利で決勝の椅子を勝ち取った。


【試合後の璃明武のコメント】

「(試合の感想は?)自分の中で、今日は準決勝からが本番だと思っていたので、しっかりそこで勝って、今日は優勝するつもりだったんですけど、自分の実力不足で負けてしまったので、またしっかり一からやり直して、レベルアップしたいです。
 
(試合前と後での対戦相手の印象は?)一航選手は、もちろん他団体の三冠チャンピオンということで、強いのは分かってたんですけど、自分は今日は金子選手、玖村選手に勝つつもりだったので、1回戦はしっかりクリアしてという感じで、印象は特にないです。金子選手は戦ってみて、勝てない相手じゃないなと思ったんですけど、今日は向こうのほうが全然上だったので負けちゃったので、リベンジできるように、また自分も強くなっていきたいですね。
 
(足は1回戦のダメージもありますか?)1回戦のダメージはあったんですけど、そんなにあったわけじゃなくて、力がちょっと入らなくなった感じです。
 
(金子選手の強さはどこに感じましたか?)パワーと思われがちだと思いますけど、パワーはそんなに感じなくて、トップ選手なのでテクニックがあるなと思いました。
 
(この結果を踏まえてこれから?)もちろん、自分の目標はK-1チャンピオンになることなので、それは変わらずなんですけど、今日こうやって負けたので、今のままじゃ獲れないのは分かったので、さらにレベルアップしないといけないので、1個1個勝っていって。今日、どっちがチャンピオンになるか分からないですけど、その選手にしっかり近いうちに勝って、チャンピオンになりたいと思います。
 
(ファンにメッセージを)今日もたくさんの応援ありがとうございました。優勝するつもりだったんですけど負けてしまったので、一から強くなって戻ってくるんで、これからも応援と、期待してください。いつも応援ありがとうございます」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年2月27日(日)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~第3代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント~
日程
2022年02月27日(日)
会場
東京体育館
選手
back
チケット購入