match result

試合結果

第10試合/スーパーファイト/K-1フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム総本部チームペガサス
    名古屋JKファクトリー
    戦歴
    31戦 25勝(6KO) 5敗 1分
    27戦 16勝(6KO) 10敗 1分
    生年月日
    1999.1.17
    1993.9.26
    身長・体重
    167cm ・ 57.5kg
    171cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    東京都板橋区
    愛知県安城市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、新美はサウスポーからの右フックで入り、開始から距離を詰めて攻めんとするが、左ローが軍司にローブローとなてしまう。
 再開すると新美は再び攻めるが、軍司が左右のボディフックを連打。これを効かせて新美のガードを下げる。軍司は舌を出して打ち返してこいと挑発する。ペースを握った軍司は距離を作らんとするが、新美はすぐに間合いを詰めてパンチ&ローで攻める。だが軍司は再び左右ボディフック。

 2R、新美は再び前に出て、左フック、左ミドルとヒットを上げる。しかし軍司も押し返して右ローを入れる。右アッパーと左ローの新美に、、軍司は左フックと右ストレート。新美がボディへのヒザを入れれば、軍司は1Rに見せた左右ボディフック。そして軍司が右ストレートで下がらせると、しかし新美はボディフックで反撃する。徐々に軍司が押していく。ラウンド終盤は軍司、新美の順に左フックと右ストレートを互いに当てる。

 3R、開始から出た新美は左フックのヒットで軍司を下がらせる。しかし軍司も左フック、右ストレートのリターンで逆に新美を下がらせる。両者頭をつける超至近距離で打ち合いを展開。新美のアッパーに軍司はヒザを返す。パンチの回転で上回る軍司がヒット数でも勝っているか。新美は左ハイを放つが、軍司は腕で弾いて新美を下がらせる。両者最後まで手を出し打ち合いを見せて終了。判定は30-27、30-29、30-29の3-0で軍司。タフマッチを制した。

■新美 貴士の試合後のコメント
「(試合の感想は?)軍司選手がすごく強くて、自分の実力が足りなかったせいで負けてしまって。またがんばりたいなと思っています。(対戦相手の印象は?)戦う前からすごい圧力がある選手で、打撃もあって。自分の戦いかたを貫けたんですけど、相手のほうが攻撃があるようなかたちで。最後まで打撃とかでも敵わなかったというかたちですね。(考えていたのは、自分もいつもどおり圧力をかけること?)はい、そうですね。自分のほうが距離が近いほうが有利だと思い、その作戦でいきました。(実際は軍司選手が圧力をかけていったが、そのあたりについては?)そうですね。お互い圧力をかけていって、最後まで相手のほうがキレもあって。パンチの一つ一つの精度も高かったので。

(Krushチャンピオンとして臨んだが、K-1の壁は感じた?)そうですね。K-1のチャンピオン目指して出させてもらったんですけど。自分のいまの実力があらためてわかったので。この負けは自分のプラスになるのかなと思っているので、いい経験になったと思っています。(こういうスタイルでこういう結果ということで、もっと違うことをやらなければという感じなのか、このスタイルで強くならないという感じなのか?)両方、やらないといけないんですけど、いまよりも先に手数を出すとか、一発一発パワーを上げるとか。また、基礎からしっかりやっていって、いまのスタイルプラス、高めていけたらなと思ってます。

(ファンにメッセージ)今日は応援ありがとうございました。負けてしまってすみません。もっともっと強くなって、必ずまた帰ってくるので、また応援よろしくお願いします。ありがとうございました」

■軍司 泰斗の試合後のコメント
「(試合の感想は)KO勝ちにこだわっていて、KOしてマイクで言おうと思ってたんですけど、こういう形になっちゃったんですけど、勝ててよかったです。(相手の印象は)想像以上のタフさを、1Rで感じました。(お互いにプレッシャー勝負だったが)戦う前から、スタミナ&根性の戦いになるかなというのはずっと考えて練習してたので、しっかり根性で勝ててよかったかなと思います。(『言いたかったこと』は次勝ってから?)そうですね。この試合にKOで勝って、次はチャンピオンの椿原選手とやらせてほしいと言おうと思ってたんですけど。

(ファンにメッセージを)今回、Krushの現役チャンピオンに判定という形で勝って、自分が一番次のタイトルマッチの挑戦権に近いのかなと思ってるので、次がどうなるか分からないですけど、次もしっかり勝ってタイトルマッチにつなげていきたいので、応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年9月20日(月・祝)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~よこはまつり~
日程
2021年09月20日(月)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入