match result

試合結果

第1試合/K-1 WORLD GP 2021 K-1バンタム級日本最強決定トーナメント・一回戦(1)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム総本部チームペガサス
    POWER OF DREAM
    戦歴
    34戦 11勝(4KO) 19敗 4分
    4戦 2勝(0KO) 2敗 0分
    生年月日
    1994.12.12
    2002.9.19
    身長・体重
    168cm ・ 0.0kg
    165cm ・ 51.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    静岡県静岡市
    東京都足立区
    SNS

review

試合レビュー

 大村はK-1甲子園2020 -55kg準優勝の実績を持つも今回がプロデビュー戦。
 萩原は30戦 10勝(3KO) 17敗 3分の戦績で、橋本実生の欠場を受け、大会6日前に急きょ出場が決まった。

 1R、大村はサウスポーでデビュー戦の硬さを見せずローを飛ばしていく。萩原もローを返し、大村のローにカウンターのストレートを狙う。両者まだ様子見か、しかし大村は小さなモーションでロー、ミドルを入れる。

 2R、大村が圧力を増して前に出ていかんとするが、萩原も前に出て対抗する。ロー、カーフキックを飛ばす大村。萩原はジャブの連打からローを繋げる。しかし大村も前蹴りでけん制する。萩原が右ストレートを当てれば、大村も左ボディを返す。

 3R、両者ガードを高くし打ち合いの間合いに距離を進める。大村はヘッドワークで萩原のパンチをかわす。そして左ストレートから右ボディフック。萩原も右ストレートから左ボディフックを返す。打ち合いでも引かず、萩原と渡り合う大村。前に来る萩原に大村は左ミドルを入れ、左スイングフックを決めて終える。

 判定は30-29、29-29、30-30で大村に1票入るもドロー。延長戦に突入となる。

 EXR、両者リング中央で展開。萩原がワンツーを伸ばすが、大村はサイドにかわして空振りさせる。ロープ際に下がっても、大村はガードとヘッドスリップを駆使して萩原にクリーンヒットさせず、カウンターの右ストレート、ロー、ボディフックと当てる。萩原はしかしワンツー、ミドルとフィジカルを活かして大村を削る。押していく萩原に大村は攻撃の精度で対抗する。

 判定は萩原、大村と割れたあとで大村。準決勝進出を果たした。


萩原秀斗の試合後のコメント
「(試合の感想は?)大村選手が強くて、自分が弱くて負けちゃったって感じですね。まあ、生物的な部分がちょっと弱かったなっていう感覚です。もちろん、トーナメントを獲るにいくつもりだったんですけど、このようになってしまったんで、今後また一個ずつ、自分の結果を出していってチャンスをもらって、しっかりつかんでいきたいと思います。

(対戦相手の印象は?)K-1甲子園の試合とか観てたんですけど、ちょっとスタイルを変えてきて、ああいう戦いかたもできるんだなっていうような感覚でした。ちょっと、POWER OF DREAMっぽい意味でのやりづらさもありました。
 
(代打出場で準備期間は短かったと思うが、リングに上がった感触は?)意外といつもどおりの試合の感覚だったなという感じですね。
 
(POWER OF DREAMっぽいやりづらさというのは?)スイッチしたりとか、状態を揺らしたりとか。頭をけっこう動かして、そこから細かいフェイントとか、そういうところがちょっとあったなと。
 
(ファンにメッセージ)今回、このようなかたちで参戦させていただいたんですけど、今度はしっかり自分の結果でチャンスをつかみにいきますので。一個一個、取りにいきます。最終的にはK-1の世界のベルトを巻きにいきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年5月30日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K-1バンタム級日本最強決定トーナメント~
日程
2021年05月30日(日)
会場
横浜武道館
選手
back
チケット購入