match result

試合結果

第5試合/スーパーファイト/K-1クルーザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム福岡チームbeginning
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    29戦 15勝(7KO) 13敗 1分
    20戦 11勝(4KO) 8敗 1分
    生年月日
    1991.7.24
    1996.10.23
    身長・体重
    194cm ・ 90.0kg
    180cm ・ 75.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    福岡県北九州市
    埼玉県入間市
    SNS

review

試合レビュー

 K-1王座を獲得した盟友K-Jeeと同じ地元・福岡に拠点を移し心機一転のRUI。空手で実績を挙げてプロに転向し、昨年K-1デビューを果たした谷川。ここで勝利し、クルーザー級王座戦線に名乗りをあげるのは?
 
 1R、左右のローを出す谷川に対し、RUIは距離を詰めるとヒザを出す。谷川は前進してパンチからヒザ。RUIが出るところに谷川は右をヒット。サークリングする谷川を追うRUIだが、接近戦でも谷川のパンチがヒット。終了間際、谷川は顔面への後ろ回し蹴りを見せる。

 2R、RUIが出るが谷川は押し戻してパンチ。さらに左をヒット。やや動きの鈍ったRUIをロープに詰めた谷川は左右パンチを連打。距離を取ろうとするRUIを、谷川は追っていきさらに左右を連打。さらに右ハイもヒット。

 3R、劣勢のRUIは前に出てパンチからヒザを繰り出す。谷川はやや押されながらもパンチで応戦。2分過ぎ、右ストレートでRUIがダウン。後がなくなったRUIはパンチからヒザで逆転を図るも、ゴング。谷川が14cmの身長差もものともせず、勝利を収めた。

試合後の谷川聖哉 コメント
「(試合の感想は)K-1グループに来て、やっと1勝できたんで、よかったかなと思います。(相手の印象は?)身長大きくて、手足長いかなという印象があったんですけど。すごい粘り強かったなと思いました。(ファイトスタイルを変えた部分は?)RUI選手はサウスポーで長身だったので、それでいいスパーリングの相手がちょうど見つかって。ちょっと、空手のクセが抜けなくて、キックのスパーリングを多く積んでいこうと思って。クルーザー級なんで、一発があるのはみんなあたりまえなんで。もっと、打たせずに自分だけ打つっていうのを意識しました。


(顔面の打ち合いも臆せずいけた?)そうですね。蹴りは正直、もともと誰にも負ける気はしなくて。顔面への対処というところが、自分に欠けてるなっていうのが前の試合でわかって、そこを重点的にやったのでかなりパンチは見えるようになってきたなと。だから、パンチでいこうと思いました。(打ち合って勝ったのは大きい?)そうですね。2R目の最初くらいで肉離れになってしまって動けなかったんですけど、そこでもアセらずにパンチで打ち合っていけたので。倒したかったのはあるんですけど、課題はクリアできたかなと思います。


(ファンにメッセージを)応援ありがとうございました。まだまだ僕の実力はこんなもんじゃないので。今年、Krushのクルーザー級のベルトが空いてると思うので、そこを狙って。ダメージは肉離れしかないので、どんどん上にいけるようにがんばるので、これからも応援よろしくお願いします。押忍」

試合後のRUI コメント
「(試合を振り返っての感想は?)谷川選手が上手だったんだと。自分たちが考えていた谷川選手はもっと足を使って、空手仕込みということで蹴ってくるんだろうなと想定してましたし、その蹴り合いに応じて、自分のペースで試合を進めていくっていうプランでした。ただ、谷川選手がここぞとばかりにパンチを狙って振ってきて、近距離に持ってこれた時の自分は組んで膝、それしかなくて、やられたなという感じです。

(具体的にこういう攻め方があったんじゃないかという部分は?)う~ん、本当に何でもできる巧い選手だなと思ったので、僕は本当に手数。それを課題っていうふうにしてました、自分でも。スイッチを入れる状態が3Rに来たなという感じで、1~2Rは様子を見てしまったような。手数、足数、もっともっと蹴っていけたなというのが正直な感想です。(ファンの皆さんへメッセージを)福岡に帰っての初戦でした。変わらず応援してくださる皆様、ありがとうございます。東京から福岡に来て、負けはしましたけど、それなりに良かった試合だなと自分では感じています。まあ、単なる負け惜しみかもしれませんけど、諦めずにまた勝ちに向かって走ります。これからも応援お願いします」



movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月21日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.1~
日程
2021年03月21日(日)
会場
東京ガーデンシアター
選手
back
チケット購入