match result

試合結果

第13試合◎K-1 WORLD GP第3代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント・準決勝(2)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    谷山ジム
    月心会チーム侍
    戦歴
    80戦 55勝(26KO) 24敗 1分
    26戦 20勝(17KO) 6敗 0分
    生年月日
    1982.12.25
    1995.2.23
    身長・体重
    181cm ・ 0.0kg
    180cm ・ 70.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    神奈川県伊勢原市
    大阪府四条畷市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、両者サウスポーで向き合う。和島は1回戦同様に城戸へプレッシャーを掛けていく。左ストレートから右フックで切り込むが、城戸はこれにバックブロー。和島はボディストレートを打ち込み、城戸のハイキック、バックブローは空転させる。城戸はしかし左ローを1発、2発と和島に当てていく。城戸はかつての試合で見せたように足を狙ったパンチも繰り出す。
 2R、和島はステップインしての左ストレートをヒット。城戸は左ローに加え、接近戦では脚へのヒザ、そして脚へのパンチと和島を混乱させんとする。押され気味の城戸はバックブローを繰り出すが、和島はこれをしっかりブロック。ロープ・コーナーを背にする城戸に和島は左ボディフック、ヒザと攻撃を集める。
 3R、城戸は脚への関節蹴りを飛ばすが和島は当てさせず、ワンツーのタイミングでジャブからの左ボディフックで城戸をエグる。城戸はしかし左ローを効かせると、接近戦で脚へのヒザ、さらになりふり構わず脚へのパンチを打ち下ろす。  だが和島は左ハイキックで側頭部をとらえ、城戸を追い込む。一瞬動きが止まったかに見えた城戸だがすぐ動きを戻し、脚へのヒザでダウンを奪いに掛かる。
 判定は30-27、29-28、30-28の3-0で和島。木村の待つ決勝へ進出を決めた。


城戸コメント 
「(試合の感想は)そうっすね、わりとスッキリしてるというか。なんか『一勝一敗かあ』みたいな感じですかね。決勝には行きたかったですけど。
(相手の印象は)一発目のジャブをもらったときに『ア~、やっぱちょっと効いてんだな』っていう。一回戦の攻撃、けっこうアイツ、パンチやばかったんで。あの外国人がハンパねえパワーだったんで。『ウワッ、強い!』って思ったんで。う~ん、まあ、そうっすねえ、それ言っちゃうと商売上、あんまよくないんですけど、和島くん、巧かったっす。テクニック、スゲーあったし。ちょっとヤベーなと思ったんで、ローキックに集中してみたんですけど。う~ん、クソ~、あと一歩だったなあ。
(一回戦の戦い方は作戦どおり?)いや、それがまた全然で。彼の試合を見た感じだと、ほぼサウスポーだったんですよ。だから、けっこうそれに対して『こういう動きするんだ』とか思ったんですけど、ほぼオーソドックスで戦ってきたんで。『ウワッ、違う!』っていうのと、映像では身長がデカく見えたんですよ。公称も180いくつかで、僕よりデカい感じだったんですけど、昨日の計量で『アレ? ちっちゃいな』と思って。それは僕にとってよかったんですけど、やってみたら、今度はバカパワーが強いというか。テクニックもあって、バンバン打ってくるし、『ウワッ! コレ、ヤベー!』って。1R、戻ってセコンドに「いや、これ強いっす! ヤバイっす!」って言いましたもん(苦笑)。で、2Rだったんで、なんとか倒せてよかったなって感じだったんですけど。アレ、マジ危なかったですね。ガードの上からもガンガン効いてきたんで、『コレ、もらったら倒れる!』と思って。
で、準決勝のほうは、日本人相手に絶対KO負けしたくないっていうのはあるんで。ダウンもイヤなんで、死んでも倒れないって自分に言い聞かせて。まあ、ほぼ最初から二人に見えてましたけどね。“ツー和島”でしたけどね。凄かったです。『全然見えてねえわ。でも、絶対に倒れない! 絶対に倒れたくない!』と思って。まあ、3R、けっこう攻めはしたんですけど、しょうがねえかなって感じですね。
(今後は?)いやいや、まだまだこれからが楽しみな選手ですよね! いや、本当に、さっきもSNSに書いたんですけど、ベテランとかそういうのじゃなく、もう仙人になろうかなって。なんか、相手のよさを消すみたいな。いや、まだ全然いけますよ、僕。本当に思いました、ハイ。けっこう、まだ全然動けますね。
(準決勝はもともとニコラス・ラーセンを想定していた?)もちろん、それはあります。いや、だから、和島の一回戦のタイ人、なんだアイツ! 仕事しろよ、アイツ! 全然仕事しないから、ピンピンしてる“シン・ワジマ”が来てるわけですよ、“進撃の和島”が。あのタイ人、何にも仕事しないから、ホントに。あれがニコラス・ラーセンだったら、たぶんいい感じで削ってるし。ニコラス・ラーセンは強いんで、けっこういい感じのダメージを与えてくれてたんですよ。あのタイ人、仕事しねえ! 
(今後は)まだまだこれからが楽しみな選手だと思うので(笑)。これからも温かい目で。ベルトはあきらめないので。絶対にあきらめないよ! ベルト、獲るからね。お願いします、これからも」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年3月22日(日)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~
日程
2020年03月22日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入