match result

試合結果

第15試合/スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    谷山ジム
    RG Fighters/Mejiro Gym
    戦歴
    80戦 55勝(26KO) 24敗 1分
    29戦 27勝(25KO) 2敗 0分
    生年月日
    1982.12.25
    1995.2.7
    身長・体重
    181cm ・ 0.0kg
    185cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    神奈川県伊勢原市
    モロッコ・ザイオ
    SNS

review

試合レビュー

 ウェルター級転向2戦目の城戸が28戦27勝(25KO)の戦績を誇るチャディッドを迎え撃った。

 1R、城戸はオーソドックスからサウスポーに変わって左ストレートをヒット。距離を作って懐を深くし、チャディッドを接近させない。城戸をロープに詰めていくチャディッドだが、城戸は手を前に伸ばす構えで接近を阻み左ローを入れる。パンチでヒットを上げるチャディッドだが、城戸の左ローを嫌がる。

 2R、城戸はこのラウンドもサウスポー。そして脚へのヒザ蹴り、左ローと見舞っていく。チャディッドは左フックから右ストレートを伸ばしてくるが、城戸は前に来られると小さくバックステップしてストレートの当たりを浅くする。城戸の左ローが効き、チャディッドは後退。右ストレートに気をつけつつ試合を進める城戸だが、チャディッドが不意に放った右ハイキックをもらってしまう。しかし城戸はこれは手を広げ、大丈夫だとアピールする。

 3R、城戸はサウスポーで手を前に伸ばしてチャディッドの前進を阻み左ローを飛ばしていく。チャディッドは圧力を強め、右ストレートを強振。城戸も左ストレートで応戦するがここは劣勢となる。やや疲れの見られる城戸はなおも左ローを浴びせるが、これまでのような効力がない。しかしここで左ハイキックを見せ、ジャストミートさせてダウンを奪う。チャディッドが立ち上がると再度の左ハイ、左ストレートと見舞って試合を終える。

 判定は30-27、30-28、30-28の3-0で城戸。最後に技ありのダウンを奪い勝利を収めた。

■城戸のマイク
「はい、どうもきいちゃんがやってきました。ウェルター級に慣れたわ。なんで変えたかっていうとチンギス(・アラゾフ)とやりたくないから。日菜太くん強いのに。裏で見ていてよかったと思いました。(階級を)変えたのはベルトを獲るためなので。(※ここで野杁正明のマネを披露)そんなチンギス・アラゾフから僕はダウンを獲ったんですよ。久保くん、1時間後試合できますかね? 無理? じゃあ6月待ってます!」

■城戸康裕選手のコメント
「まず何より煽り映像がウケてよかったな、と(笑)。もちろん結果も出せてよかったです。(チャディッドの印象は?)パンチが重かったっすね!やっぱりあれでみんな倒してるんで、足から攻めていこうと思っていました。上手く作戦通りにいけてよかったです。(今後の目標は?)今日みたいにデカい会場で笑いをとるのは難しかったんですけど、そこは成功したと思います。(さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催される)6月大会にも出て、今回とは違う笑いをとりたいです(笑)」

■イッサム・チャディッド選手のコメント
「まずK-1で試合を組んでもらえたことに感謝している。これほどオーガナイズされた大会は他にないと思う。K-1ファンに感謝の気持ちを伝えたい。対戦相手の城戸は思っていたよりも普通のファイターだったが、なかなか倒れなかった。自分自身も100%ではなかったし、もう一度彼と戦うチャンスをもらえるならうれしい」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年3月21日(水・祝)K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K’FESTA.1~
日程
2018年03月21日(水)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入