match result

試合結果

第9試合/スーパーファイト/K-1スーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    戦歴
    38戦 24勝(14KO) 13敗 1分
    35戦 26勝(9KO) 9敗 0分
    生年月日
    1989.9.28
    1988.6.8
    身長・体重
    170cm ・ 0.0kg
    177cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    群馬県桐生市
    東京都世田谷区
    SNS

review

試合レビュー

 昨年8月にKrush-65kgタイトルマッチで対戦している両者。この時は中澤が延長判定で勝利している。

 1R、リング中央に立つ中澤に対し左右田は距離を取ってリングを回る。左右田はそこからジャブを放って中澤をとらえる。これに右目を腫らされる中澤。左右田はフットワークを続行しながら左ジャブを続行する。中澤は左右田を追い切れていない。 

 2R、左右田は懐を深くしてジャブ&ローキック。中澤は圧力と前進を増して距離を詰め、右クロスでダウンを奪取。しかし立ち上がった左右田はジャブを続行。だが、中澤がダウン前より距離を詰めてきて、左ボディ、ジャブとヒットを増やしていく。しかし打ち合いの中で左右田も右アッパー、左フックとヒットを上げる。
 
 3R、左右田はジャブと前蹴りを入れるも、中澤は右ローを当て、そこからパンチに繋げる。左右田は右ボディフックから右ストレート。しかし中澤も右ロー、右クロスで左右田の前進を阻む。左右田は左ジャブのヒットから右ストレート、右フックと攻勢に繋げんとする。しかし中澤も手数で負けずにジャブから右ストレート、左ミドルと繋げる。

 判定は29-28、28-28、29-28の2-0で中澤。7カ月ぶのリマッチでも中澤が勝利した。

■中澤純選手のコメント
「(試合を振り返って?)左右田選手やはり普通に1R目に強いなと感じました。(7か月ぶりの再戦でしたが左右田選手の印象は?)この間の試合より僕のことを対策立ててたんで、ジャブ打たれた時に反応出来なかったし、僕が打ち返しても当たらなかったんで。やっぱりリベンジマッチだけあって本気で来てるなと感じました。(今後の目標は?)さっきの自分じゃまだまだだと思いますけど、僕自身まだまだ強くなる伸びしろがいっぱいあるんで、K-1のチャンピオン目指して頑張っていきたいと思います」

■左右田泰臣選手のコメント
「(試合を振り返って?)本当に合わされたなって感じですね。(7か月ぶり再戦でしたが中澤選手の印象は?)自分らしく戦おうと思って、自分らしく戦えたんですが、結果的に一発もらってしまって負けたんで。そういうのも含めて今日は中澤選手が勝つ日だったのかなと思います。(今後の意気込みは?)意気込みは特にありません」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年3月21日(水・祝)K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K’FESTA.1~
日程
2018年03月21日(水)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入