match result

試合結果

第18試合/K-1 WORLD GPスーパー・バンタム級タイトルマッチ/3分3R・延長1R

    所属ジム
    POWER OF DREAM
    K-1ジム五反田チームキングス
    戦歴
    25戦 23勝(16KO) 2敗 0分
    31戦 23勝(15KO) 8敗 0分
    生年月日
    1996.7.12
    1989.4.4
    身長・体重
    170cm ・ 0.0kg
    168cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    東京都足立区
    東京都立川市
    SNS

review

試合レビュー

 スーパー・バンタム級王者・武居の初防衛戦の相手は王座決定トーナメント決勝でベルトを争った久保。約1年ぶりに一発勝負のタイトルマッチでの再戦となった。

 1R、武居はサウスポーから左の蹴りをミドル、ローと放っていく。久保も右ミドルで応戦する。しかし武居は左三日月蹴りを効かせるとハイキックを打ち込み、さらにボディフック、顔へのフックと畳み掛け、初回から早々にダウンを奪う。立ち上がった久保を武居は右フックからさらに襲って左ハイキック。久保は来いと呼び込むが、武居は右フックで久保に再びダウンを与え、これで久保をKO。見事なKO勝利で初防衛に成功した。

■武居のマイク
「こんばんは、足立区から来たパワーオブドリームの武居です。久保選手、ありがとうございました。こんな大きな会場で試合ができて、たくさんの人に応援してもらって、ほんとに僕は幸せです。もっともっと大きい会場でやりたいので、みなさん、K-1の試合毎回見にきてくだい。これからも応援よろしくお願いします」

■武居由樹選手のコメント
「こうやって大きい会場で初防衛できてよかったです。(対戦相手の印象は?)1回やっているので倒すことを意識していたので、KOできてよかったです。(1RKOは狙っていた?)パンチで倒したかったというのもあるんですけど、早く決着をつけようと思いました。(久保とは)試合後にリングと控室で『ありがとうございます』と挨拶できて、いい人でした。(今後の目標は?)ずっとベルトを守ってK-1で勝っていきたいです。たくさん応援してくれるファンの方がいて試合していて気持ちよかったです。今年は全試合KO勝ちでK-1の主役になれるように頑張りたいと思います」

※久保はダメージのためノーコメント

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年3月21日(水・祝)K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K’FESTA.1~
日程
2018年03月21日(水)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入