news

ニュース

「Krush.155」11.25(土)後楽園<インタビュー>心直「11月25日は心直の“神業ショー”を楽しみにしててください。アイツ何かやってんじゃねえか、ぐらいのものを見せますから」


11月25日(土)後楽園ホールで開催される「Krush.155」の[第7試合/Krushバンタム級/3分3R・延長1R]で壬生狼一輝と対戦する心直のインタビューを公開!



──最近、大暴れじゃないですか。

心直 どういう意味ですか?

──その通りの意味です(笑)。今、キックボクシング周りで一番大暴れしているんじゃないですか?

心直 周りが静かすぎるだけじゃないですか? 僕はただナチュラルにやってるだけなんですけど。どこが敵でどこが味方とかもないので。

──なるほど。そこで今回は壬生狼一輝戦ですが、ここまで心直選手の希望が全部叶ってる感じがするんですが。

心直 俺的には、「ここで壬生狼か~」という感じでしたね。Krushでもうワンクッションあって、壬生狼を挟んでタイトルマッチかなと思ってたので、「ここでもう組んでくるのか」と。

──では今回のオファーに、驚きはあったんですね。

心直 3月にKNOCK OUTの代々木大会で負けて、6月にKNOCK OUT2階級制覇失敗、そして7月にK-1で池田幸司戦と、3連敗してますからね。正直、「ここでこのカード組めるんだ」というのもありました。

──確かに、3連敗中の選手とは思えない状況ですよね。

心直 そこが普通の選手と違うところなんじゃないですかね。それは自分でも思いますよ。まず2階級制覇失敗の時点でK-1からのオファーってないと思うんですけど、そこで負けて、次がK-1 GROUPのバンタム級でナンバー3ぐらいの壬生狼とですかね。普通だったら鵜澤悠也とか、この前鵜澤に勝った藤田和希あたりの中堅とか中堅以下ぐらいの選手と当たって、そこで勝って壬生狼とかベスト4ぐらいの選手とやらされるのかなと思ってたんですけど、下半期詰め込んできたなと(笑)。まあ俺はオイシイだけなんでいいんですけど。それだけ僕が並じゃないってことですよ。

──これも全ては「お粥効果」ですかね。

心直 そうっすね。でもその前に、カード発表会見でケンカになったのがきっかけですから。あの会見で、僕はケンカするつもりはなくて、ディベートというか、話し合いをするつもりだったんですよ。事実を淡々と述べただけなんですけど、言葉で返せなかった相手が殴ってきただけなんで。だから僕としては不本意なんですけど、あそこからですね。

──なるほど(笑)。ただ、そろそろ勝たないといけないのでは……。

心直 今年勝ってないですからね。残りも少ないですから、ここでも負けたらしょーもない1年ですよね。

──では、勝つためにどうしようとしていますか?

心直 それなりに強くはなってるなという感触はある中で、結果だけがついてこないという。難しいところで、選手が一番迷いやすいところだと思うんですけど、俺がやってることは間違いじゃないし、見えないところで結果は出てるんで。今回が正念場じゃないですけど、勝ってしまえばいいだけですから。

──その意味では、KNOCK OUT王座を獲得した昨年12月もそうでした。

心直 ですよね。あの時も3連敗していて、相手にベルトを獲らせる気満々のマッチメイクで、僕が獲っちゃったんで。だから僕は何かあるんでしょうね。

──では今回も、何かを起こす可能性が高い?

心直 可能性も何も、相手が連勝中、こっちが連敗中だから差があるように見えると思いますけど、技術的な面とかでは別にそんなに差があるわけではないと思うので。やってみてですよね、本当に。Kー1ルールも、アマチュアの時でも1回やったかどうかぐらいで、通算3回目とかなんですけど、今回はちゃんとK-1ができるという点で楽しみですよね。

──その上で壬生狼選手の戦い方の印象は?

心直 負けてるのが池田幸司と黒田斗真の、K-1上位2人だけじゃないですか。K-1スタイルとしては完成度の高い選手ですよね。ヒジと首相撲があればボコボコにして秒殺できますけど、彼はこのルールならではの強さを持ってますよね。一番いいのはテンポ。僕らはワンツースリー、ジャブ、キック、ジャブ、ヒザ、とかですけど、K-1だと常に攻守が変わるというか、どの場面からでも逆転されるので、攻めていても行きすぎないみたいなところを注意しないといけないですよね。

──Kー1ルールのテンポは、それまでの試合とは全然違いますよね?

心直 全く違いますね。3分3Rや3分5Rのムエタイルールでは、1Rは見るとか、1R見て2・3・4とポイント取って5Rは流すとかでしたけど、今回はそういうわけにはいかないので。そこに対応するためにけっこうスパーリングとかも積んできて、「これはいい」「あれはダメだ」というのもいくつか分かってきたので、それを試合で見せられたらと思います。

──ここで勝つのは大前提として、その上で来年のこととかも考えたりしていますか?

心直 来年のことも考えますけど、一番は、年末のRIZINに出たいなとちょっと思って。下半期の僕の活躍を見てもらえれば分かると思うんですけど、たぶん立ち技で一番お騒がせだったのって、僕だと思うんですよ。今、2023年末に俺を使わないで誰を使うの?と。

──そのためにも勝たなきゃいけないと。

心直 そうですね。勝たなきゃいけないし、目立たなきゃいけないので。

──そして、このカードが話題になった影響も大きいとは思うんですが、今大会は立ち見券まで完売して、宮田充プロデューサーの丸坊主も回避されました。

心直 いやいや、当日、客席が埋まらなきゃいいだけですから。今回出る中で、チケットを売る選手を何人か知ってるんですけど、その選手たちの出番が、僕の試合より前なんですよ。売り切れちゃったんで僕もあまり売ってないし、壬生狼も静岡だからそんなに売ってないはずじゃないですか。引退セレモニーを加味しても、メイン前までに帰るお客さんも相当いると思うんですね。裏を返せば、「心直まで見て帰ろう」みたいな人もかなり多いはずなんで、俺の試合が終わった時に明らかに空席が多かったりしたら、坊主は確定ですから。断髪式はやってもらいますよ。

──では最後に、この試合に向けての“決意”を教えていただけますか?

心直 決意! 僕は試合に向けてあまり意気込まない方なので、“決意”はないです。言えるのは、11月25日は心直の「神業ショー」を楽しみにしててくださいということですよ。アイツ何かやってんじゃねえか、ぐらいのものを見せますから、楽しみにしてください。

──何かはやらないでください。ありがとうございました!
チケット購入