match result

試合結果

第4試合/Krushスーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    スクランブル渋谷
    戦歴
    39戦 16勝(8KO) 21敗 2分
    33戦 18勝(9KO) 13敗 2分
    生年月日
    1992.5.13
    1994.5.26
    身長・体重
    160cm ・ 57.5kg
    165cm ・ 55.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    徳島県鳴門市
    埼玉県久喜市
    SNS

review

試合レビュー

 スーパー・バンタム級で勝ち星がない桝本と他イベントも含めて連勝中の小倉による一戦。1R、3連敗中の桝本は開始から左ハイ、左フックと積極的に仕掛けていく。小倉もこれに気圧されず、前に出て左フックでの探りから右クロスを側頭部に打ち込み桝本をダウンさせる。立ち上がった桝本は左ミドルを当て、そこから反撃に転じて左フック、ハイキックと当てる。だが、小倉も再び火が付き、右フックの上下打ちで反撃する。

 2R、小倉は前に出るが、桝本はこれに正面衝突せず、横へ回ってさばく。小倉は1Rにダウンを奪った右クロスを再び当て、続いて右ショートフックを桝本にヒット。桝本もジャブ・右ストレート・左フックと振るって反撃するが小倉はこれに止まらず前に出て、右ストレート、右ショートフックをヒットさせる。左ハイを返す桝本だがとらえられず、小倉の右ショートストレートに桝本は足をフラつかせる。

 3R、小倉は左のリードから右ストレート、右ショートフックを連続でヒット。桝本は打たれ強さを見せ倒れないが、足が定まってない。小倉の右ストレートを浴びると桝本はのけ反るように倒れてしまい、ここで陣営からタオルが舞って小倉のTKO勝利となった。

小倉のマイク
「応援ありがとうございました! 自分が初めてKrushを見に来た時に桝本選手が試合をやっていて、今日試合ができて光栄でした。先日おじいちゃんが1週間前に亡くなって辛いこともあったんですけど、いい報告ができてよかったと思います。僕はKrushに夢をもらってリングに上がってます。Krushを見てなかったら格闘技もやってなかったし、これからは僕がいろんな人に夢を与えていける試合をしたいと思います」

■試合後の小倉尚也選手のコメント
「(試合を振り返って?)今回は試合前にいろいろあって、精神的にちょっときついこともあったんですけど、こうしていい状態で上がれたので、いい経験になりました。今後に活きると思います。(対戦相手の印象は?)試合前の印象としてはプレッシャーが強いと思ったんですが、やってみたら意外と自分もプレッシャーをかけることができて。作戦どおりにできた面が多かったので、全体的によかったと思います。Krushらしくパンチで倒せましたし。もうちょっと引き出せればよかったかなと思います。(今後の目標は?)前から言ってますけど、Krushの(スーパー・バンタム級新王者の)初防衛戦の相手を狙っているので。それに向けて次の試合もKOで勝って、アピールしたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年3月30日(土)Krush.99
日程
2019年03月30日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入