match result

試合結果

第3試合/Krushウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    ARROWS GYM
    戦歴
    41戦 19勝(10KO) 19敗 3分
    18戦 10勝(4KO) 8敗 0分
    生年月日
    1990.3.12
    1999.4.25
    身長・体重
    173cm ・ 0.0kg
    172cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    兵庫県神戸市
    神奈川県横浜市
    SNS

review

試合レビュー

 K-1のリングも経験しさらに上を目指したい平山と、デビュー以来4戦全勝の瑠久が激突。瑠久の勢いか、平山のキャリアか?

 1R、ローの交換から平山が左右フックを出すと、瑠久は左フックを返す。ミドルの打ち合いを経て、徐々に平山がプレッシャーをかけているかに見えるも、瑠久は右ストレートを放つ。2分過ぎ、瑠久のバックキックからフックの打ち合いに。終了間際には瑠久がバックブローを繰り出す。

 2R、平山はパンチと前蹴りでプレッシャーをかける。平山がロープに詰めてボディを出すと、瑠久はフックを返す。平山は前蹴りを連発してロー、さらに前蹴りからカウンターで左フックをヒットさせる。瑠久も左ボディと左フックで応戦。終盤、平山の右ストレート、瑠久の左フックがヒットする。

 3R、平山はプレッシャーをかけると左フックをヒット。瑠久はローを出すが、平山はボディ2発で瑠久を下がらせる。が、瑠久も左フックを返す。中盤過ぎには瑠久が後ろ回し蹴りを繰り出す。平山は瑠久の反撃にもひるまず前に出るが、瑠久はパンチとバックキックなどで応戦。判定は三者三様でドロー。延長戦に突入することとなった。

 延長R、両者手数を増しての打ち合いとなり、平山は右ストレート、左ボディをヒット。瑠久はバックブロー、後ろ回し蹴りなども織り交ぜて応戦し、中盤に左右フックを当てる。2分過ぎにも瑠久が左フック。ラストは両者足を止めての打ち合いの中、互いにフックを入れ合ったところでゴング。延長判定はまたもスプリットとなったが、2-1で瑠久が勝利。接戦を制した瑠久が無傷の5勝目をマークした。

■試合後の瑠久のコメント
「(試合を振り返って?)試合前からツイッターとかで、俺が倒されるのを楽しみにしているみたいなツイートを見て、ふざけんなよと思って。最初から負けるストーリーみたいな感じだったので、絶対に負けたくないと思いました。それが一番気に入らなかったです。あとは倒しきれなかったのもあるし、本戦で勝ったと思ったら延長になって。とりあえず勝てたかなって感じで、一人おじさん退治できたかなと思います。

(対戦相手の印象は?)身体がめっちゃゴリゴリで、計量のときに身体は負けたかなって。でも試合で勝てばいいかなって。あと、スゲー大人げない記者会見で挑発とかしてきたんで、絶対に倒してやろうと思ってました。(今後の目標は?)K-1、出たいです。平山選手は『K'FESTA.1』の本戦に出てたんで、自分も『K'FESTA.2』の本戦に出たいっす。そのくらいの選手になりたいです」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年9月30日(日)Krush.93
日程
2018年09月30日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入