match result

試合結果

第7試合/日本vs中国・7対7全面対抗戦・三将戦/Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    陝西問心ジム/CFP
    戦歴
    35戦 26勝(9KO) 9敗 0分
    34戦 27勝(5KO) 7敗 0分
    生年月日
    1988.6.8
    1994.1.10
    身長・体重
    177cm ・ 0.0kg
    174cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    東京都世田谷区
    中国・広西省
    SNS

review

試合レビュー

 中国が一矢を報いた形の対抗戦。“敗戦チーム代表者・髪切りイリミネーションマッチ”を要求する(※宮田充プロデューサーが前日会見で却下)など制御不能な言動を繰り返すマスクマン・左右田泰臣とミャンマー・ラウェイでも初回KO勝ちを収めている“格闘職人”モン・グォドンが拳を交えた。
 1R、サウスポーのグォドンに対し、左右田は右ミドル、右ストレートと攻める。グォドンもこれに左ミドル、左ストレートで応戦する。グォドンは「オールマイティーな戦いを見せる」と事前に語っていた通り、左右田の左ジャブに左インローを返し、テクニカルな面を見せる。

 2R、左ジャブから出て行かんとする左右田だが、グォドンも右ジャブから左ミドルを返して左右田をストップする。左右田はここから左ボディフックを出し始め、続いて右ボディフック、右ストレート、ヒザとグォドンを徐々に下がらせていく。グォドンも左右のスイングフックを放ち、これで左右田の顔面をとらえる。しかし左右田は前進を止めず、グォドンが左右フックを振るって来たところでカウンターの左ボディフック。これでグォドンを悶絶ダウンに追い込んでKO。日本チームに4勝目をもたらし、日本チームの対抗戦の勝ち越しを決めた。

左右田のマイク
「本日、お越し頂きありがとうございました。僕が日本の勝ち越しを決めたということで、去年の12月に続き、3つ言いたいことがあります。1つ、これまで日中対抗戦で負け続けていた日本が初めて勝ち越して、髪の毛を何とか守り切ることができました。2つ、対戦カード発表会見で敗戦チーム髪切りマッチを提案しましたが、1カ月待たされた挙句、昨日宮田さんに却下されました。この場を借りて、宮田さんと僕からお客さまにお詫び申し上げます。(※リングにいた宮田プロデューサーと2人でファンに謝罪)3つ………特にありません。最後は8月5日にタイトルマッチを控える塚越仁志選手に締めてもらいます」

塚越のマイク
「塚越です、すいません、どうしよう。左右田さんは髪を守ったので、僕はしっかりベルトを守ります」

■試合後の左右田泰臣選手のコメント
「(試合を振り返って?)しっかり大宮司(進)さんと立てた作戦に、少しは近づけたかなという動きができました。ちょっと攻撃をもらいすぎてしまったところが多かったので、そこは直さないといけないです。(対戦相手の印象は?)日本人と違う感じだったのでやりづらい部分もありました。客観的に見た以上にやりづらかったと思います。(今後の目標は)僕はK-1 JAPAN GROUPのお客さまに新しい景色を見せたいと思っているので、その仕事を全うしたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年7月22日(日)Krush.90
日程
2018年07月22日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入