match result

試合結果

第6試合/-100kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    TEAM ŌTA
    戦歴
    21戦 19勝(3KO) 2敗 0分
    22戦 20勝(12KO) 2敗 0分
    生年月日
    1991.1.22
    1991.2.22
    身長・体重
    183cm ・ 0.0kg
    186cm ・ 90.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府高槻市
    イラン・カラジ
    SNS

review

試合レビュー

内田はHOOST CUP日本ヘビー級王座を獲得。現在はRISEにも参戦し、3連続KO中と波に乗る。サッタリは今年4月に行われたK-1 WORLD GP 2022 K-1無差別級トーナメント優勝を全選手最軽量の身で成し遂げた。計量結果は内田が98.7kg、サッタリが86.55kgと、12kg以上の差を記録している。

1R、プレスをかける内田にサッタリが右ストレート。内田の右ストレートに左フックを軽く合わせ会場がどよめく。内田が頭を沈め右のオーバーハンド。体を起こしたところにサッタリが左フックを合わせると、顔面を打ち抜かれた内田は仰向けにダウン。即座にレフェリーがストップし、サッタリがわずか1RでKO勝利を収めた。

サッタリのマイク
「みなさんこんにちは。今日はありがとうございます。いつも応援ありがとうございます。日本の皆さん愛しています。押忍! 世界で一番一番強い選手、K-1チャンピオンのサッタリがここに待っています。いつでも日本にきて試合をしましょう。応援ありがとうございます。日本大好きです。皆さん大好きです」

試合後のマハムード・サッタリのコメント
「(試合の感想は?)今日はいい試合だったと思ってますし、いい気分です。相手の内田選手もとても強い選手でしたし、今回試合を受けてくれて本当にありがたいと思っています。今日はいままで自分を応援してくれてるみんなに、自分がどれだけのことができるか、どれだけ強いかを証明できるチャンスだったので、それを実現できたことは本当にうれしく思っています。

(対戦相手の印象は?)彼の試合を何試合か観たんですけど、今日はレベルが高いように感じました。パンチ一つとってみてもそうですし、パワーもあるなという印象を受けました。ただ、今回は自分が厳しい練習をしてきて、その結果が今日につながったというふうに思っています。(東京ドームの雰囲気は?)大勢のかたが観てくれてる中で試合ができたことは本当にうれしく思ってますし、その中で自分のいいパフォーマンスができたと思ってます。あとは応援してくれたみなさんが、今日の自分の試合を楽しんでくれたらいいなと思っています。

(今後の展望は?)やはり世界のトップランカーたちと日本で試合をしたいと思っていますし、日本でみんなが観たいと思ってるような試合を、トップランカーの選手たちと共に、いいパフォーマンスを見せたいと思ってます。(たくさんのファンがサッタリ選手を世界のトップ選手だと言ってることについて思うことは?)自分の中で最大の敵は自分自身だと思ってます。自分に勝つためにハードなトレーニングをしてきてます。その中で自分がレベルアップしてるように意識してることが、今回の結果につながってると思います。

(ソーシャルメディアの中で朝倉海選手と練習していたが、朝倉選手に対して思うことは?)リングで対峙すれば朝倉選手であろうと誰であろうと試合をする相手になるが、リングの外に出れば友人ですし、仲間だと思ってます。朝倉選手は人間的にもいい選手ですし、自分は大好きです。次、朝倉選手も試合を控えているので、今度は自分がトレーニングパートナーになっていきたいと思ってます。彼はもともとチャンピオンでしたが、ベルトを持ってることだけがチャンピオンではなく、チャンピオンというのは人の心の中でチャンピオンであるべき、そこが一番重要だと思っているので。今後も彼と付き合いながら、切磋琢磨していきたいと思ってます。

(今後、日本で活躍するうえでどのようなファイターと知ってもらいたい?)自分はヘビー級ではなくクルーザー級の選手です。85kgですけど、90kgの中で戦ってます。先程も言ったように世界のトップランカーと試合をしていきたいし、やはりファンのみなさんはそういう試合を求めてると思ってます。そういうファンの思いに応えるために日々厳しいトレーニングを積んでますし、よりよいパフォーマンスを見せるようにベストを尽くしてます。その中で今後もみなさんの望むような試合を見せたいという気持ちです。自分の中で常に思ってることは、世界の中でナンバー1になること。それが夢です」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年6月19日(日)Yogibo presents THE MATCH 2022
日程
2022年06月19日(日)
会場
東京ドーム 
選手
back
チケット購入