match result

試合結果

第2試合/【株式会社メディオック Presents】K-1 WORLD GP第2代ウェルター級王座決定トーナメント・一回戦(2)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    E x F
    戦歴
    60戦 49勝(25KO) 11敗 0分
    24戦 11勝(11KO) 13敗 0分
    生年月日
    1993.5.11
    1994.5.9
    身長・体重
    175cm ・ 69.5kg
    175cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    愛知県名古屋市
    埼玉県草加市
    SNS

review

試合レビュー

 鉄壁のディフェンスと殺傷力ある攻撃を併せ持ち“怪物”の異名を取る野杁はスーパー・ライト級に続いての2階級制覇を目指す。対するFUMIYAは水泳でジュニアオリンピック出場、陸上でも関東大会出場を果たした“ハイパーバトルアスリート”。勝っても負けてもKOという超激闘派でトーナメントに波乱を狙う。

 1R、FUMIYAが飛びヒザで奇襲も野杁は慌てず、右クロスを打ち込みFUMIYAをグラつかせる。野杁はFUMIYAをロープに詰めて左ボディフック。FUMIYAも後ろ回し蹴り、バックブローと繰り出すがブロックされる。そして野杁は右ヒザからの左ストレートで打ち抜きダウンを奪取。フィニッシュに向かった野杁は気を緩めずFUMIYAのパンチをブロックし、再びヒザから左右フックを繋ぎ、最後は右フックで刈り取りKO勝利した。

■FUMIYAの試合後のコメント
「(試合の感想は)野杁選手は昔から憧れの選手だったので、そういう選手と試合できたことに感謝ですね。野杁選手とK-1に感謝です。試合を終えて、やっぱ強かったなというのがありますね。ダウンをもらったストレートは正直見えなかったので、すごく速かったです。強かったです。

(攻撃を出しての感触は?)攻撃を出して、『あ、これは当たるな』と。バックハンドブローとかも当てられたし、バックスピンキックも当たったので、『これはいけるかもしれないな』というのが自分の中ではあったんですけど、ストレートの対応ができなかったなと思います。

(ファンにメッセージを)応援していただき、ありがとうございます。1RKOで負けてしまったんですけど、今回の試合で野杁選手とやって得たものはものすごくいっぱいあるので、また野杁選手と試合ができる時までにもっともっとトレーニングして、また次の次のステップまで頑張ってしっかり練習していきますので、応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年9月20日(月・祝)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~よこはまつり~
日程
2021年09月20日(月)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入