match result

試合結果

第8試合◎【出版オーディション株式会社Presents】スーパーファイト/K-1スーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    ARROWS GYM
    戦歴
    45戦 34勝(19KO) 10敗 1分
    18戦 10勝(4KO) 8敗 0分
    生年月日
    1987.2.5
    1999.4.25
    身長・体重
    177cm ・ 0.0kg
    172cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    京都府京都市
    神奈川県横浜市
    SNS

review

試合レビュー

 山崎に瑠久が挑む下剋上マッチ。1R、山崎はいきなり踏み込んでの右ストレートから入り、続いてワンツーも決め先制ダウンを奪う。立ってきた瑠久に対して、山崎は後ろ回し蹴りを放って打ち合いに持ち込む。瑠久もこれに応じるが、山崎は右フック、左フック、アッパーと優勢。瑠久は打ち返すが、コーナーに追い詰められ、再びの後ろ回し蹴り、右フック、バックブローと山崎の猛攻を浴びる。右クロスを放つ瑠久だが、山崎の右フックで横にヨロめいてダウンする。山崎は立ち上がった瑠久にさらに右スイングフック、右クロスの後、掛け蹴りを放って3度目のダウンを奪い初回KOで沈めた。

山崎のマイク
「今日は本当にたくさんの応援ありがとうございました。久しぶりにKO遠のいていたんですけど、またゴールデンフィスト復活ということでお願いします。12月に安保選手とゲーオ選手が試合をしますが、またそれに向けて準備していきますので、よろしくお願いします」

■試合後の山崎秀晃選手のコメント
「(試合を終えての感想は?)今日は横浜アリーナ、K-1一発目ということで、たくさんの仲間に応援に来てもらえて、こういう結果で終えれて、よかったなと思います。まあでも必ずKOで、いい勝ち方で締めようと思ってたんで、まあ思ってたよりは早く終えれたなとは思いますけど、形としては思い描いた勝ち方で、よかったです。

(久々に「山崎秀晃を怒らすと怖い」という試合でしたが)そうですね。ちょっと入場前の煽り映像でああいうことを言われてたんで、ちょっと戦い方のプログラムを変更しました。(直前に?)直前にです。前室で、直前に変えました。
(それがうまくハマった?)そうですね。いつも、だいたいの選手が距離を取りながら、ジャブを突きながら戦うと思うんですけど、そこで思いっきり前に入ってみて、まず相手をパニックに陥れてやろうかなっていう。まあ頭からガンガンいってやろうかなっていうシステムに変えました。(ボディを打ったり落ち着いてはいた?)落ち着いてはいましたね。打ち合いの中でも上下の打ち分けとか、しっかり上のガードは彼もしていたと思いますし、カウンターも狙ってきてたんで、そこをいかにボディからの顔面とか、アッパーだったりとか、バックキック、その中からの左ミドルと見せかけた最後のかけ蹴りだったりとか、思い描いてたようなプログラムで、しっかり終えれたなと思います。

(そのへんも含めての復活?)そうですね。まあでも大きい意味では、やっぱりアグレッシブファイトというか、効かせるパンチ、効かせる攻撃というのを体現できたんじゃないかと思います。(これで一気にタイトルマッチが見えてきたと思うんですが)ありがとうございます。まあでも、運営側がしっかり決めていただいて。僕はとりあえずは最高の形でアピールできたんじゃないかと思いますけど。まあいつでもできるように、仕上げて待つだけです。


(ファンにメッセージを)今日はたくさんの応援、本当にありがとうございました。また次戦に向けて休むことなく、しっかり作り上げていきたいと思いますので、ぜひこれからもまた山崎ロードにご期待いただければと思います。ありがとうございました」

■試合後の瑠久選手のコメント
「(試合を終えての感想は?)ほとんど覚えてないんですけど、ホントに自分が弱かっただけなんだなって。今の率直な気持ちはただそれだけですね。自分が弱いだけなんだなって。(山崎選手が最初からあんなに来るというのは予想していた?)自分も最初から攻めようという気持ちはあったんですけど、たぶん一発もらったみたいで、そこから覚えてないというか、気付いたら目の前が地面で、ただ自分が弱いだけだなって。
 
(ファンにメッセージを)たくさんの応援に来てくださった皆さんには本当に申し訳ない試合をしてしまって、本当にすみませんでした。とりあえず、ただ自分が弱かっただけなんで、それだけですね」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年11月24日(日)“K-1冬のビッグマッチ 第1弾 横浜”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~」
日程
2019年11月24日(日)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入