match result

試合結果

第2試合/スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    TEAM3K
    ARROWS GYM
    戦歴
    15戦 8勝(5KO) 6敗 1分
    18戦 10勝(4KO) 8敗 0分
    生年月日
    2001.7.2
    1999.4.25
    身長・体重
    180cm ・ 65.0kg
    172cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府大阪市
    神奈川県横浜市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、一昨年のK-1甲子園決勝で対戦した2人は互いにオーソドックスで向かい合う。長身の近藤はプレッシャーを発して前に出る。瑠久は踏み込むと右ストレートと左フックで浅くではあるが近藤をとらえる。だが近藤は慌てることなく、ジャブと右ローでその後は懐に入らせない。瑠久が入ってきたところへ逆に右ストレートを飛ばしてヒットする。

 2R、近藤はやはり前に出ていく。プレッシャーをかけてジャブを突き、瑠久をジリジリと下がらせる。瑠久は状況を打開しようと左ボディを放ちにいくが、ここで近藤のカウンターの左がヒット。近藤はフラついた瑠久に跳びヒザで襲い掛かり、右ストレート、ボディを交えたパンチ連打をフォローしダウンを奪う。立ち上がった瑠久はダメージがあったか目を気にしている。近藤は逃さずストレート、左フック、ヒザと猛攻して瑠久を攻め落とし、K-1甲子園での決勝に続き返り討ちにした。

■試合後の近藤魁成のコメント
「(試合の感想は?)今までで一番いい勝ち方で、プロの戦いを見せられたかなと思います。(相手の印象は?)この前やったときより強くなってたんですけど、構えた時に勝てるかなと感じたので。今回の試合、勝つことを考えてましたけど、もっと先に目標があるので、今回は勝ってよかったなあと言うよりは、勝たないとダメだった試合でした。(これからの目標は?)来年の3月で高校を卒業するんですけど、高校生の間にK-1のベルトを獲りたいので、あと1年の間に早く獲りたいなと思います」

■試合後の瑠久のコメント
「(試合の感想は?)もう、完敗ですね、今回は。もう何も言うことはないです。(相手の印象は?)やっぱ、メチャクチャ強くて、何を狙ってくるのか分かんなくなってきて、一発もらってそのまままとめられて、終わったって感じですね。(これからの目標は?)完全に完敗なので何も言うことはないので、今日は思いっきり落ち込みたいと思います。でもしっかり復活したいと思います。応援に来てくれたみなさん、本当にすみませんでした。次も頑張るので、応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年3月10日(日)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~K’FESTA.2~
日程
2019年03月10日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入