match result

試合結果

K-1甲子園2017 ~高校生日本一決定トーナメント~ -65kg決勝戦/2分3R・延長1R

    所属ジム
    ARROWS GYM
    TEAM3K
    戦歴
    18戦 10勝(4KO) 8敗 0分
    15戦 8勝(5KO) 6敗 1分
    生年月日
    1999.4.25
    2001.7.2
    身長・体重
    172cm ・ 65.0kg
    180cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    神奈川県横浜市
    大阪府大阪市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、上背で勝る近藤はジャブ・ストレートと小嶋の攻撃に合わせてカウンターで繰り出し、小嶋を下がらせる。伸びのある右クロスを被弾して一瞬腰が落ちかける小嶋。ラウンド終盤にも近藤の前蹴りとヒザをボディ浴び一瞬動きが止まる。

 2R、近藤はダメージを見て取ったかストレートとフックにボディ打ちを交えたラッシュで小嶋に迫る。小嶋も接近戦からショートのフックとアッパーで応戦。小嶋はブレークの後で右ストレートを見舞ってしまいレフェリーから注意を受ける。打ち合いでは中間距離を近藤が右ストレート、左フックで制するが、小嶋は接近戦では左右のショートフックで優位となる。

 3R、両者再び打ち合いになるかと思われたが、ここで近藤が左ハイを打ち込むと小嶋はバッタリと大の字にダウン。KO勝ちで近藤が1年生優勝を果たした。

■近藤魁成選手のコメント
「(試合を振り返って?)いつも以上にハードな練習を積んできました。(対戦相手の印象は?)打ち合いが強くて、凄く根性があると思いました。(KOした感想は?)練習してきた技だったので、当たってよかったです。(今後の目標は?)プロになってもっと強くなって、世界一を目指してがんばります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年11月23日(木・祝) K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~初代ヘビー級王座決定トーナメント~
日程
2017年11月23日(木)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入