match result

試合結果

第13試合/スーパーファイト/K-1スーパー・ヘビー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム福岡チームbeginning
    BRAVE
    戦歴
    36戦 21勝(18KO) 15敗 0分
    1戦 1勝(1KO) 0敗 0分
    生年月日
    1990.11.5
    1995.5.1
    身長・体重
    185cm ・ 92.1kg
    187cm ・ 111.2kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    熊本県熊本市
    東京都大田区
    SNS

review

試合レビュー

K-Jeeは前戦となる今年7月のK-1両国大会で、ステファン・ラテスクと対戦したが強打をもらい敗北。今回が再起となる。

 対する上田は、2019年に極真会館の第12回世界大会に出場して16年ぶりの日本世界王者になると、21年に総合格闘技(MMA)挑戦を表明。22年4月にRIZINで、MMAデビューをはたした。そして、K-1に電撃参戦を表明し、MMAとの二刀流を宣言し、今回が初参戦となる。

 1R、K-Jeeは動き回りローキック。上田は前蹴りからローキック。K-Jeeはフックを放つも、ここは不発。上田は左フックから左ハイキックにつなげるも、前蹴りがローブローに。中断後、再開。ともにロ―キックを蹴り合う。K-Jeeの左右のパンチが入るも、ここは耐える上田。上田が前蹴り、吹っ飛ぶK-Jee。上田の前蹴りは強烈で、何度もK-Jeeが吹っ飛んだ。

 2R、K-Jeeは上田の前蹴りをかわす。だが、上田の左ハイキックでK-Jeeがダウン。立ち上がるも、打ち合いとなり、K-Jeeが再びダウン。パンチで詰める上田。K-Jeeもパンチを打ち返す。だが、上田が攻撃をまとめるとK-Jeeが三度目のダウンによるKO決着。K-1初挑戦で、KO勝ちの鮮烈デビューをはたした。

上田のマイク
「K-1ファンのみなさん、始めまして。初戦がダメで硬すぎて、いつもダメなんですけど、これからもK-1で勝負していきたいです。MMAも、二刀流を目指したからには、がんばっていきたいと思っています。この試合の1週間前、極真会館にご挨拶をさせていただいて、温かく受け入れてくださった極真会館のみなさんありがとうございます。極真会館を退館したんですけど、僕には極真魂が宿っていますので、これからもよろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2023年9月10日(日)ReBOOT~K-1 ReBIRTH~
日程
2023年09月10日(日)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入