match result

試合結果

第2試合/女子-55kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    ナックルズGYM
    SHINE沖縄
    戦歴
    22戦 4勝(0KO) 15敗 3分
    11戦 5勝(0KO) 4敗 2分
    生年月日
    1982.8.3
    1984.7.3
    身長・体重
    155cm ・ 52.0kg
    158cm ・ 48.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    岡山県総社市
    沖縄県那覇市
    SNS

review

試合レビュー

当初、Yuka☆は美伶と対戦予定だったが、美伶が試合直前に負傷欠場。急遽上野との対戦となった。1R、両者オーソドックスで、緊急参戦の上野が右ストレート、左フックと当てYuka☆を押していく。しかしYuka☆は下がらされながら右ストレート、顔面前蹴り、ジャブと当てる。前に前に出る上野だが、Yuka☆はそのパンチの内側を抜いてジャブとストレートを当て、ローも的確に決めて転倒させる。しかしなおも上野は左右のフックでYuka☆を下がらせる。

2Rも上野は左フックと右ストレートで攻める。Yuka☆はやはりジャブと右ストレートで応戦し右ローでダメージを与える。前蹴りをボディと顔面に打ち分けるYuka☆。被弾する上野だが、前に出ることでYuka☆の攻撃を弱める。だがYuka☆も左右ストレートとローキックを緩めない。

3R、Yuka☆はヒザ蹴りの際に相手を掴んでしまい注意が与えられる。上野はペースを落とさず、また攻め方も変えず左フックと右ストレート、ローでの攻勢を続行。Yuka☆は上野のパンチを受けた後で左フック、右ストレートを返しヒットを奪う。ハイキックを繰り出す上野だがこれはもう少しで届かない。Yuka☆は右ロー、ボディへのヒザ、左右連打を追加して終了する。判定は30−28、30−28、30−27の3−0でYuka☆。フルマークの判定勝ちを果たした。

【試合後の上野hippo宣子のコメント】
「(試合の感想は?)Yuka☆選手、手数が多くてちょっと苦戦してしまいましたが、急きょ試合が決まったので作戦とかは何もなく、自分のできることを精一杯できたかなと思います。(序盤は手がよく出ていましたが)ありがとうございます。自分もできる限り精一杯手数を出したんですけど、Yuka☆選手の方が多かったのかなという感じでしたね。(Yuka☆選手に強さを感じた部分は?)特に強さを感じたというのはなかったですかね。(序盤出て、後半続かなかったのは?)出たところを前蹴りで止められたりというところが大きかったかなと思います。(ファンの方にメッセージを)応援ありがとうございました。引き続き、勝てるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします」

【試合後のYuka☆のコメント】
「(試合の感想は?)急きょ対戦相手が変更になって、対策することもなかったんですけど、狙うはKOという風に考えてたんですけど、なかなかちょっと思うように行かなくて、でもしっかり、一応勝つことはできたのでよかったです。(相手の印象は?)ちょっとガッチリしてて重たいなと思いました。(対戦相手変更の影響は?)減量があと500gとか700gとかまで来てた時に変更になったので、ちょっと戻すのに時間がなくて、いつもよりけっこう軽い体重でやってしまってたので、そこだけですね。

(昨日、同門のerika♡選手も勝って、いい形につながりましたが)そうですね。今日も応援に来てくれて、サポートしてくれていい流れにつなげてくれたので、勝つことができてよかったです。(大きい大会で結果が出て、これからK-1で目指すところは?)まだミニマム級のベルトがないので、そこを狙ってしっかり倒せるように練習していきたいと思ってますし、自分はパンチが一応得意ではあるので、そこを極めて、しっかりKOを狙っていける選手になりたいと思います。

(お子様たちにはご連絡を?)生で見てくれていて、さっきまでやりとりしてたんですけど、しっかり見てくれてたみたいなので、いい結果を知らせられてよかったです。(どんな言葉を?)子供たちはバレーをやっているので、代々木の体育館ということで『いいなー』って子供たちは言ってて(笑)。『次、バレーで立てるように頑張って』って子供たちには伝えました。(ファンの方にメッセージを)今日は応援ありがとうございます。沖縄からもたくさんの応援ありがとうございます。しっかり、今度は倒せる試合をできるように、もっと練習頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年6月25日(土)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~RING OF VENUS~
日程
2022年06月25日(土)
会場
国立代々木競技場 第二体育館
選手
back
チケット購入