match result

試合結果

第8試合/スーパーファイト/-61kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    GORI GYM
    RAOU JAPAN
    戦歴
    44戦 28勝(14KO) 13敗 2分 1無効試合
    15戦 4勝(3KO) 11敗 0分
    生年月日
    1983.8.13
    1989.1.19
    身長・体重
    170cm ・ 62.5kg
    173cm ・ 62.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    千葉県木更津市
    福岡県北九州市
    SNS

review

試合レビュー

 約5年ぶりにリングに戻って来た竹内。竹内とも対戦した梶原龍児の教え子・成合が迎え撃つ。1R、リング中央に立つ竹内に対し、成合は踏み込んでストレートと前蹴りを放っていく。この前蹴りを掴んでしまう竹内にレフェリーは注意を出す。成合の踏み込みに竹内は右ストレートをカウンターで狙う。ロープに追い込み左右ボディフックを連打する竹内だが、成合は体を入れ換え右クロスを打ち込む。

 2Rも竹内は中央に進み、先に成合の右クロスを受けるが左フックで打ち抜きダウンを奪取する。立ち上がった成合はダメージを感じさせながらもボディストレートを入れ、これに竹内は右アッパーを連打。竹内はさらに左フック、右ストレートとパンチを繋げ、左ストレート、右ストレートと放って成合を打ち倒しKOした。

竹内のマイク
「久々にマイクで喋れる。やったね。ペガサス狩り、やりました。明日フィットネスジムオープンさせるんで、よかったらそっちも遊びに来てください。6月も出させてください。会長がそう言ってるんですけど、俺はどっちでもいいです」

■試合後の“狂拳”竹内 裕二のコメント
「(試合の感想は?)5年7ヵ月ぶりの試合、勝利で言ったら10年以上ぶりの勝利になるんで、メチャメチャうれしいです。メチャメチャうれしい、それ以外ない。(相手の印象は?)変わらず、やっぱり試合中も熱い男だったし、グイグイ来て、魂の削り合いに勝ったって感じで、削りまくりましたね。(自分の動きはどうでしたか?)2Rに入ってちょっとよくはなったかなと思うけど、俺が思ってた動きは1Rにはできなくて。2R、ちょっと自分の動きになってきたなっていう感じだったんで、次はもうちょい調子いいのかなとは思いますね。

(フィニッシュは会心の出来?)まあまあっすね。もうちょいいけたんすよ。もうちょいキレイに決まったんすけど、相手も気合い入ってて、前に記者会見で言ったみたいに魂の削り合いで俺が削り勝ったって感じの、(ポーズを決めて)イエア!(ここからやっていく手応えは掴めた?)1R抜けて、2Rはメチャメチャ冷静だったし、1Rも冷静だったし。前よりメンタル的な力が上がったのかなっていう。狂拳完成まで、あと2試合です。完成させたいと思います。

(削り勝ちということは、ワンパンで決めるつもりはなかった?)全く。でも、あの右で決まるのかなと思ってたけど。右、何発か当たったでしょ、俺も。右で決まるかなと思ったけど、意外とあれじゃ決まらなかった。(左右のボディは最初からいこうと?)ボディは頭にはなかったんだけど、空いてたから。

(久々の試合での違和感は?)久々にやって、離れてた分、たぶん俺もやりたかったんだろうと思うし、メチャクチャ気持ちよく。今までで一番いいリングの使い方をしたんじゃないかな。メンタル的にいい感じだったっす。もう38歳ですからね(笑)。でもマジ、メンタル的にいい感じに持っていけて、今回、フィジカルもいい感じに持っていけたんで、完成までもうちょいです。(明日ジムがオープンなんですか?)そう。明日、麻布十番でプレオープンしますんで、皆さん入門してください。(明日の一夜明けは大丈夫ですか?)ちょっと、段取りちゃんとします。全く忘れてた。明日もよろしくお願いします。(ファンの方へメッセージを)あと何試合かやるんで楽しみにしといてください。メチャメチャ調子上げてくんで、ぶっ放してくんで、ヨロシク!」

■試合後のSATORU成合のコメント
「(試合の感想は?)負けてしまったんで、もうしゃべりたくないですね(苦笑)。(相手の印象は?)バチバチなタイプだったんで、最初からうまく戦っていった方がよかったかなという印象ですね。バチバチに付き合っちゃったのが、今日は悪かったですね。(打ち合いの達成感のようなものはない?)練習していたコンパクトな打ち合いというのが全然できてなくて、大振りになっちゃっていたので、反省しかないです。(復活した相手の戦いはどうでしたか?)1R、腹を狙っていて『ウッ!』と言っていたので、間違いなく効いてたんですけど、2Rに入った時に『打ち合った方が会場が沸くだろう』と思って打ち合ったらやられちゃいました。

(そこで打ち合うのがSATORU選手のスタイルでは?)そうですね、そこが自分のスタイルなので崩したくはないですけど、勝ちにいくためにはうまく戦うべきだったかなと思います。(ファンの方へメッセージを)今日は応援ありがとうございました。毎試合そうなんですけど、今日は特に勝つ気しかなくて、今はとにかく悔しいんで、またいろいろ考えて精進していくんで、これからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年4月3日(日)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~K’FESTA.5~
日程
2022年04月03日(日)
会場
国立代々木競技場 第一体育館
選手
back
チケット購入