match result

試合結果

セミファイナル(第9試合)/Krushスーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    チーム・タイガーホーク
    戦歴
    11戦 6勝(6KO) 4敗 1分
    14戦 4勝(2KO) 9敗 1分
    生年月日
    1998.12.8
    1997.10.21
    身長・体重
    166cm ・ 55.0kg
    167cm ・ 55.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    宮崎県都城市
    宮城県柴田郡柴田町
    SNS

review

試合レビュー

テコンドー仕込みの蹴りとパンチが持ち味の永坂は前回元Krush王者・吉岡ビギンをKOし、現在3連続KO中。対する内田はKrushとK-1の王座決定トーナメントに出場し、実力を見せ印象的な試合を繰り広げてきた。両者は3年前の2019年8月に対戦しドローに終わっており、今回が決着戦となる。

1R、永坂はプレッシャーをかけて内田にコーナーを背負わせる。ロー、バックスピンキックと持ち味を発揮する永坂だが、内田も右ストレート、左ミドルと当てる。ジャンプインしてのパンチを振るう永坂だが、内田は気圧されず右ストレートをカウンターで狙う。

2R、永坂はサウスポーに構えを変えるが、やはり内田をコーナーに詰める。だがここで両者バッティングとなってしまい一時中断に。再開すると左カーフキックの永坂に対し、内田は右の蹴りをミドル、インローと決める。再びコーナーに詰める永坂だが、内田がここから脱しようとして前に出て両者の頭が当たってしまう。永坂のダメージが深く、回復と再開が待たれる。再スタートすると内田は前に出てパンチに右ハイキックを織り交ぜる。

3Rが始まり両者蹴り合いを展開するが、内田に鼻血が見られドクターチェックが実施される。再開。永坂はサウスポーからステップインして左フック、内田は右ストレートと互いに当て合う。しかし永坂が踏み込んだところで内田が頭を下げており、再度のバッティングとなってしまう。永坂をドクターがチェックする。

再スタートし、永坂のステップインに内田がジャブを合わせ永坂はスリップ。内田はジャブ、左ミドルと当てていくが、打ち合いの中で永坂が右フックを当てスリップ気味であったがダウンを奪う。立ち上がった内田は反撃に向かうが、永坂は左フックでとらえ、内田はこれを効かされてダウンを喫し、永坂が終了間際のKOで勝利した。

永坂のマイク
「今日はお忙しい中会場まで来て頂いてありがとうございました。ここまで来たら誰にも何も言わせません。私事ですが、お母さんが誕生日なので拍手して上げてください。今日応援ありがとうございました」

■試合後の永坂吏羅のコメント
「結果としてしっかりKOできたのでホッとしています。(相手の印象は?)動きとかは3年前と違わなかったですけど、一つ一つの技は強化されていたと思います。(序盤は気持ちが出すぎた?)KO率の高さを過信しすぎて、攻撃がでかくなってました。それが反省点です。(今後の目標は?)調子乗っているわけじゃないですけど、まずKrushのベルトを獲って、K-1チャンピオンまで殴り込みにいきたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年7月30日(土)Krush.139
日程
2022年07月30日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入