match result

試合結果

第13試合/スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    GTジム
    戦歴
    60戦 49勝(25KO) 11敗 0分
    104戦 62勝(21KO) 40敗 2分
    生年月日
    1993.5.11
    1990.11.27
    身長・体重
    175cm ・ 69.5kg
    170cm ・ 67.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    愛知県名古屋市
    スリン
    SNS

review

試合レビュー

 第2代K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者である野杁は現在ウェルターに階級を上げ4連勝中。周囲に望まれるKO勝利を上げ、今年は空位のウェルター級王座を狙う。対するプライチュンポンはMAX MUAYTHAIの常連ファイターでサウスポーからの技術を誇るクセ者ファイター。

 1R、体の大きさを感じさせる野杁はプレッシャーを掛けていく。ロープを背にするプライチュンポンは前蹴り、ロー、近距離でのヒザで野杁をストップに掛かる。手を前に伸ばして組みつくかのようにしてヒザを見舞うプライチュンポンの出方に手を焼く野杁。ボディに強打してもその後で野杁は組まれてしまう。

 2R、前に出てプライチュンポンの攻撃を誘った野杁は、左インローを打たせた直後に右ストレート。これにプライチュンポンは腰が落ちてダウンを喫する。
組んでくるプライチュンポンを振りほどき、野杁は左フック、右フックと振るって再度のダウンを迫る。右・左と重い音を立ててフックでプライチュンポンのボディを襲う野杁。だが、プライチュンポンは前蹴りを入れ、クリンチを駆使して野杁の攻撃を押さえる。

 野杁は3Rものっしのっしと前に出てロー、ボディフックと穴をこじ開けんとするが、プライチュンポンはクリンチと横へのフットワークで決定的な一打を許さない。度重なるクリンチにレフェリーから警告が出される。野杁はコーナーに詰めてのロー、右ストレートとダウンを迫るがプライチュンポンはここも組んできて倒れない。判定は30-27、30-27、30-27の3-0で野杁。勝利はしたがKOできず笑顔はなかった。

■試合後のプライチュンポン・ソーシーソムポンのコメント
「(試合の感想は?)自分としては全力は出し切れたと思います。ただ野杁選手はすごく強敵だったので、野杁選手のプレッシャーはすごく感じました。(相手の印象は?)スピードもテクニックもありましたし、本当に日本のスーパースター選手の一人だと思います。その相手と戦えて、自分としてはできることはやったつもりです。(K-1ルールはどうでしたか?)ひと言で言うと、戦いにくかったです。ずっとヒジあり、組んでからのヒザ、首相撲ありというルールでやってきたので、ハッキリ言って難しかったです。

(これからもやりたい?)今回、初めてのK-1ルールでしたし、日本に来てからキックボクシングルールの中で練習もしてきましたが、長いこと試合もしておらず、体が慣れるまでに時間がかかってしまったという部分もあったので、今後チャンスがあればぜひ試合したいです。(ファンへのメッセージを)自分としては今の段階で出せるものは全部出したと思ってます。もし機会があったら今回よりもっともっといい試合をしたいと思っています。応援してくださった皆さん、ありがとうございました」

■試合後の野杁正明のコメント
「(試合の感想は?)今回も倒しきれず、0点ですかね。(相手の印象は?)想像通りというか、怖い攻撃もなかったですし、やりづらかった、ぐらいですかね。(ムエタイのやりづらさ?)組まれることは想定内でしたけど、組まれてプッシュしようと思っても、首相撲みたいに腕をロックして抜かせないようにする技術が上手だったというか、組まれた時に押し返すことができなかったので、そこはやりづらかったなと、やってて思いました。(ストレスの残る試合が続きますが)倒すことでしか、このモヤモヤは発散することはできないと思うので、次戦こそ期待しててほしいなと思います。

(ファンへのメッセージを)今回もたくさんの応援ありがとうございました。KOすることが大前提だったんですけど、それを皆さん、期待してくださってたと思うんですけど、期待を裏切ってしまってすみませんでした。また、次こそは必ず倒して、スカッとするような試合を見せるので、ぜひ期待してください。今日はありがとうございました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月28日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~
日程
2021年03月28日(日)
会場
日本武道館
選手
back
チケット購入