match result

試合結果

第6試合◎Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    リーブルロア
    POWER OF DREAM
    戦歴
    21戦 17勝(7KO) 4敗 0分
    12戦 8勝(5KO) 4敗 0分
    生年月日
    2000.3.20
    1994.11.24
    身長・体重
    168cm ・ 60.0kg
    169cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    群馬県太田市
    東京都練馬区
    SNS

review

試合レビュー

 中島は極真空手で実績を残してプロデビュー、ここまで2戦2勝(2KO)の成績を残す。対する横山は持ち前のスピードと勢いでスーパー・フェザー級のトップ戦線進出を狙う。

 1R、横山はサウスポーから左ストレートを伸ばして中島をけん制。スピードのある動きで左ストレート、左ローと見舞っていく。中島はガードを高くしてパンチを弾きながらロー、ミドルと返す。横山は中島のパンチの内側を抜いて左ストレート、左フックと振るっていく。クリーンヒットこそさせない中島だが、横山のスピードにやや対応できていないか。

 2R、中島はミドル、ローから向かっていくが、横山は速いバックステップで距離を開け、カウンターの左ストレートで迎え撃つ。横山はパンチだけでなくローキックも決める。中島はこのローにひるまず、横山のスピードを潰さんと圧力を掛ける。横山はロープを背にしても堅固なガードでクリーンヒットを与えない。中島は蹴った勢いを利してバックブローを放つが横山は当てさせない。

 3R、中島はフックから顔面前蹴り、足払いのようなローと攻める。しかしこれに横山はフックを左・右と打ち返す。ここで中島のローが横山の下腹部に入りいったんインターバルが与えられる。再開後、中島は左フックとローで横山を下がらせる。さらに中島は左ボディフックを2連発と、徐々に圧力を利かせていく。横山は前蹴りで遠ざけんとするが中島の圧力は落ちない。

 距離を取る横山も必死にパンチを返し、終了間際に左フックのカウンターで中島の顔面を打ち抜いて中島が大勢を崩す。レフェリーはこれをダウンと見なさなかったものの、横山にとって大きなアドバンテージとなり、そのまま試合終了。判定は30−29、30−28、30−28の3−0で横山となり、中島の連勝を止めると共に再浮上のきっかけになる勝利を収めた。

■試合後の横山朋哉のコメント
「(試合を振り返って?)今回、前回負けてから半年ぶりの試合で、すげえ楽しみだったんで、相手が中島選手と聞いてワクワクしてました。試合しててすげえ楽しかったです。
(対戦相手の印象は?)やりづらさはそんなになかったです。もともと、自分も空手出身だったんで。やっぱり、距離が遠かったなっていうのはあります。(タイトルマッチへの興味は?)もう、タイトルも近いなとは思ってたんですけど、組まれればいつでも準備はできてるので。あとは関係者の方次第ですね。(今後の目標は?)強い選手とやって、K-1の本戦に呼ばれるくらい有名になって、スーパー・フェザー級を盛り上げたいなと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年2月24日(月・休)Krush.111
日程
2020年02月24日(月)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入