match result

試合結果

第11試合◎スーパーファイト/-69kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    Team Tieu
    戦歴
    47戦 36勝(29KO) 10敗 1分
    34戦 23勝(10KO) 11敗 0分
    生年月日
    1993.9.9
    1996.5.29
    身長・体重
    172cm ・ 0.0kg
    178cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    パラナ
    イギリス・ロンドン
    SNS

review

試合レビュー

 2019年はK-1すべての大会に出場し、すべてKO勝利を収めている木村。最後を締める一戦はムエタイ系ファイターのナイジェリア人アデイエミとの一戦となった。

 1R、左ミドルを蹴るアデイエミに対し、木村は左右ボディフックを連打し、左フック、右ストレートと猛攻。アデイエミはパンチの威力に面食らってガードを固める。気圧されて後退していくアデイエミ。ガードからローを放つが腰が引けている。逆に木村は右ストレートから連打に入り、左フック、右・左のボディフック、最後は左右フックを打ち込むとアデイエミはマウスピースを吐き出して下を向くように前のめりにばったり。レフェリーが試合をストップし、木村が今年のK-1すべての大会に出場&全試合KO勝利という偉業を成し遂げた。

木村のマイク
「どうも、木村“フィリップ”ミノルです。僕の試合楽しいでしょ? 面白かったですか?僕はスター性がスゴいですね。来年ベルトを獲りに行きます。また応援よろしくお願いします。名古屋、K-1最高!」

■試合後の木村“フィリップ”ミノル選手のコメント  
「(試合の感想は?)6連続KO勝ちを目標にしていて。一年を通してだいぶ疲れも出てきた時期なんですけど集中して、めちゃくちゃヤバい倒し方ができたんで興奮してますね。マンガやアニメで観るようなKOをしたいと思っていて、立ったまま失神っていう、これ以上ないような倒しかたができて、ちょっと興奮してますね。格闘技好きとか、とくに男の子はみんな好きなKOじゃないかと思いますね。(相手の印象は?)彼もムエタイベースなので、2R、3Rで調子上げてくると思うので、短期決戦。短期決戦なら僕に敵わないと思ったので、それがハマった感じですね。(勝因は?)1Rで倒すって決めて、獰猛に猛獣のように攻めたことですかね。

(今後の目標は?)今年はこうやって全大会に出て、経験を積んだ年で。来年はまた違った、一個一個ちゃんと狙ってタイトルを獲っていくような、そういう違った実りのある一年にしたいですね。(ファンの皆さんにメッセージを)  これからも応援してください、ものすごい試合とか、ものすごい景色を見せるから。それができるようにがんばるので、これからもついてきてください。お願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年12月28日(土)“K-1冬のビッグマッチ 第2弾 名古屋”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~初代女子フライ級王座決定トーナメント&スーパー・ライト級タイトルマッチ~」
日程
2019年12月28日(土)
会場
ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)
選手
back
チケット購入