match result

試合結果

第10試合/日本vs世界・5対5/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    Mejiro Gym Amsterdam
    戦歴
    60戦 49勝(25KO) 11敗 0分
    33戦 27勝(4KO) 5敗 1分
    生年月日
    1993.5.11
    1995.9.16
    身長・体重
    175cm ・ 69.5kg
    172cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    愛知県名古屋市
    ジュネーブ
    SNS

review

試合レビュー

 3月の「K'FESTA.2」でジョーダン・ピケオーに敗れた野杁が大阪大会で再起戦。オランダの名門メジロジムに所属するラミリと対戦した。

 1R、野杁はガードを上げてのっしのっしと歩を進めていく。ラミリはロー・ミドル、ストレート、跳びヒザと攻撃を繰り出すが、野杁はこれを冷静にブロックしてさらにラミリを追い詰める。そしてコーナーを背負わせると左ボディフックから右アッパー、左フックでダウンを奪う。立ち上がったラミリに野杁はダメージのあるボディへの左フックから顔への左フックと見舞って2度目のダウンを与え、3度目のダウンを迫る中でゴングとなる。

 2R、フィニッシュに向かう野杁はガードを高くして前に出る。そして左フックでボディをエグる。さらにヒザ蹴りを突き刺すが、これはかわされクリーンヒットならず。野杁はサウスポーで試合を進める。そしてラミリのストレートにヒザを合わせ、ラミリはやや時間を置いてダウンを喫する。立ち上がったラミリは跳びヒザを放つも、野杁は左右のボディフックをリターン。ラミリは4度目のダウンを喫し、ここで野杁の勝利となった。

野杁のマイク
「応援ありがとうございました。1Rにダウン獲ったのに去年の大阪大会みたいに仕留め切れなかったので、日本vs世界の前の3試合でKOが続いてプレッシャーはあったんですけど、しっかりKOできて次に繋げられたのでよかったと思います。前半戦判定が続いてあまり面白くないんじゃないかと思ったかもしれませんが、後半から4連続KOで、この後の2試合も目を離さずに見てください。必ずピケオーにリベンジとK-1のベルを獲るのでよろしくお願いします」

野杁正明のコメント
「(試合を終えての感想は?)しっかりKOで終わることはできたんですけど、反省点が残る内容だったかなと僕の中では思うので、最低限KOで勝ててよかったなと思います。(相手の印象は?)事前にローキックが武器だと聞いていたこともあって、ローは思ったより強かったですし、ガードも堅くて、ああ、いい選手だったなあと思ってます。

(反省点とは?)ピケオー戦のときも、ハイキックでグラつかせた後に詰め過ぎちゃって距離が近すぎてうまくまとまられなかったこととか、セコンドにも『そこは練習しておかないといけないね』って言われてたんですけど、インターバル中にも(渡辺)雅和さんに『効かせたら詰めすぎずに、距離取って削っていこう』って言われてて、戦ってる最中に『ああ、これ詰めすぎだな』って思う場面があったんで、ホントに細かいところなんですけど、そういうところは反省点だなと思ってます。

(今後の目標と、ファンにメッセージを)僕は前回ピケオーに負けて、ピケオーへのリベンジとウェルター級のベルトをしっかり目指すことを目標にウェルターに転向してきたんで、そこはブレることなく、そこを目標としてやっていきたいと思ってます。去年みたいに一発で終わるような内容じゃなかったんですけど、今回もたくさんの方が応援に来てくれましたし、それは当たり前じゃないことだと思うんで、そういった方たちのためにもしっかり結果を残せたことがよかったと思います。いつも応援ありがとうございます」

サミ・ラミリ選手のコメント
「(試合を終えての感想は?)ハードな試合だった。野杁はとても経験豊富なファイターで、ミドルを食らって肋骨にダメージを受けて負けてしまった。言えることはあまりないが、もっと強くなって帰ってきたいと思う。(相手の印象は?)とても強かったので、彼と対戦できてよかったと思う。たくさんの学びもあったし、私にとっても貴重な経験になった。(今後の目標と、ファンにメッセージを)まずケガを早く治して、しっかりとトレーニングしてまた日本に戻ってきたいと思う。東京、大阪、どこでもいいので戦いたい。押忍!」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年8月24日(土)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイトin大阪~
日程
2019年08月24日(土)
会場
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)
選手
back
チケット購入