match result

試合結果

第3試合/Krushフェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    39戦 16勝(8KO) 21敗 2分
    24戦 8勝(1KO) 8敗 8分
    生年月日
    1992.5.13
    1993.10.20
    身長・体重
    160cm ・ 57.5kg
    174cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    徳島県鳴門市
    栃木県足利市
    SNS

review

試合レビュー

 昨年からスーパー・バンタム級で戦ってきた桝本がフェザー級に階級を戻して登場。174㎝の足利は160㎝の桝本に対し14㎝の身長差。足利は先手で攻めるが、桝本はガードを固めて足利の攻撃を見て防ぎ、フックをボディと顔面に走らせる。桝本が前に出てくると足利は距離を取ってジャブを飛ばす。

 2R、桝本は初回より圧力を増して前に出る。ジャブと左フック、バックステップで距離を作ろうとする足利だが、桝本は止まらずに前へ出てボディから顔に回転させた左フックで足利をとらえフラつかせる。左右ハイキックでも足利を襲う桝本。足利の右ストレートも打ち下ろしで桝本をとらえ、桝本は追い足が鈍る。桝本も左フックをボディ・顔と当てて盛り返す。

 3R、前に出てくる桝本に足利は吠えるように声を発して迎え撃つ。桝本は左フック主体で、ボディと顔にこれを打ち分ける。桝本は圧力を掛け足利をロープに押し込むようにし、足利はこれによりパンチの威力が落ちる。リーチで劣る桝本だが懐に入ってパンチを回転させ、打ち合いを優位に進める。判定は29-28、30-29、30-28の3-0で桝本。持ち味である圧力と強打を活かして勝利した。

 ■試合後の桝本翔也選手のコメント
「(試合を振り返って?)ケガで相手が変わってしまったのもあって、対策がいまいちできなかったんですけど、これくらいの相手に判定結果じゃまだまだなので。出直します、押忍。(対戦相手の印象は?)やる前は映像を見てボディが弱いかなと思ったんですが、気持ちが強くて。けっこう、前に前に出られたのであせりました。(今後の目標は?)この内容じゃまだまだなんですけど、11月にK-1の横浜でフェザー級のトーナメントが開かれるので。僕も今年の残りの試合で結果を残して、来年はしっかり食い込んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします、押忍」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年10月13日(日)Krush.106
日程
2019年10月13日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入