match result

試合結果

第6試合/Krushスーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    湘南格闘クラブ
    WSRフェアテックス荒川
    戦歴
    16戦 12勝(3KO) 3敗 1分
    19戦 14勝(9KO) 5敗 0分
    生年月日
    1994.8.5
    1984.12.17
    身長・体重
    163cm ・ 0.0kg
    163cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    栃木県真岡市
    東京都荒川区
    SNS

review

試合レビュー

 ムエタイルールで実績を残すKOUMAがKRUSH初参戦。湘南格闘クラブに移籍した大岩が迎え撃った。

 1R、KOUMAは変則的なフォームの左右フックを振り回すが、大岩はよく見えておりガードでブロック。KOUMAがさらにフックを振るってきても大岩はかわして当てさせず、カウンターの左ストレートでKOUMAをとらえる。大岩は大きく振るKOUMAのパンチの内側をストレートで抜き、フットワークでパンチに空を切らせる。

 2R、KOUMAは変わらず左右のフックを強振していくが、この左フックに大岩は左ストレートをカウンターで突き刺し、KOUMAを腰砕けにしてダウンを奪う。立ち上がったKOUMAの左フックに大岩はさらに左ストレートをカウンター。しかしKOUMAは左右フックで反撃するが、打ち終わりに大岩が左ストレートからの右フックを当てて2度目のダウンを奪って終える。

 3R、大岩はKOUMAのフックをブロックで弾きながら左ストレートを振るっていく。しかしKOUMAは被弾に気にすることなく前に出て大岩を乱戦に巻き込む。まだパンチに威力を残しているKOUMA。しかし偶発性のバッティングでKOUMAは左まぶたにカットを負ってしまう。判定は30-27、30-27、30-26の3-0で大岩。ムエタイ2冠王KOUMAを降した。

■試合後の大岩翔大選手のコメント
「(試合を振り返って?)初参戦の選手だったんですけど、いままで戦ってきた中で一番やりにくい相手でした。こっちの作戦もうまくはまらなかったと思います。(ひさびさに上がったKRUSHの感想は?)独特な空気感ですね。緊張しました。(今後の目標は?)ベルトというか、同じ階級で目立っている選手を倒すのが目標です」  

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年10月13日(日)Krush.106
日程
2019年10月13日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入