match result

試合結果

第4試合/Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    N.F.T.T.
    戦歴
    35戦 25勝(9KO) 10敗 0分
    77戦 47勝(12KO) 23敗 7分
    生年月日
    1992.1.20
    1983.5.14
    身長・体重
    168cm ・ 62.5kg
    166cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    愛知県名古屋市
    長崎県大村市
    SNS

review

試合レビュー

 地元・名古屋の大岩がベテラン山本を迎え撃った一戦。1R、サウスポーでフットワークを見せる山本に対し、大岩は右インローを飛ばす。さらに右前蹴りも飛ばし山本の進入を防ぐ大岩。この右インローが気になるか、山本はオーソドックスに構えを変える。しかし山本がサウスポーに戻すと大岩は再び右インローを蹴って、右スイングフックを強振して山本を狙う。山本は左ミドル、左ハイで応戦するが、やはり大岩が右インローを打ち込む。

 2R、大岩は跳びヒザから着地するとすぐにフックを振るって襲い掛かる。ここはブロッキングでクリーンヒットを許さない山本だが、攻めて出る隙が見い出せない。ストレート、フックと大岩のボディに送り、そこから攻めんとする山本だが、ローのダメージでパンチにウェイトが乗っていない印象。逆に大岩は確実にローを効かせ、その後プッシングして右のパンチで襲い掛かると山本は力なく倒れダウンを喫してしまう。続いて大岩は右ストレートで2度目のダウンを奪い、そして連打をまとめて山本から3度目の奪ってKO勝利を決めた。

大岩のマイク
「名古屋のみなさん、鎖野郎の大岩龍矢です。たくさんの、今までで一番多い応援の方が来てくれて、そういうプレッシャーがあるんですけど、キツい練習も頑張ってKOで勝つことができました。ありがとうございます。山本真弘選手、ありがとうございます。伝説の選手と地元・名古屋でできて嬉しく思います。Krushフェザー級のベルト(※大岩の階級はスーパー・フェザー級)、たくさん強い人います。でも自分が一番強いと思ってます。宮田さん、ぜひ近々タイトルマッチお願いします。今日はありがとうございました」

■試合後の大岩龍矢のコメント
「地元・名古屋は応援がたくさんあるんですけど、その分、プレッシャーもあります。でもこうやって勝つと、みんなワー!と盛り上がってくれるんで、今はホッとしています。(対戦相手の印象は?)インローをカットしないのは分かっていたんで、インローを中心に組み立てて倒せるところで倒そうと思っていました。だから自分の中でのテーマは予定通りでした。(今後の目標は?)試合後のマイクでフェザー級と言っちゃったんですけど、僕の勘違いでスーパー・フェザー級です(苦笑)。スーパー・フェザー級のタイトルマッチお願いします!」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年8月18日(土)Krush.92 ~in NAGOYA~
日程
2018年08月18日(土)
会場
名古屋国際会議場イベントホール
選手
back
チケット購入