match result

試合結果

第5試合/スーパーファイト/Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    大和ジム
    福建闘士搏撃クラブ/CFP
    戦歴
    66戦 45勝(32KO) 20敗 1分
    39戦 26勝(6KO) 13敗 0分
    生年月日
    1987.12.10
    1996.9.20
    身長・体重
    170cm ・ 65.0kg
    173cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    愛知県知多市
    中国・湖南省
    SNS

review

試合レビュー

 3月、野杁正明に敗れK-1王座奪取ならなかった大和が再起戦。初の中国人選手との対戦で、英雄伝説アジア王者ジェンホイとの対戦を迎える。

 1R、ジェンホイはサウスポーに構えて、大和と向き合う。これに大和は前蹴り・右ミドルで攻めていく。そこから前に出たい大和だが、ジェンホイも前蹴りを放ち、大和の前進を終える。ジェンホイはキレのある右フックを当て、大和のハイキックをキャッチしてそこから左ストレートを当てる。が、レフェリーはこのキャッチを反則として、ジェンホイに注意を与える。気を取り直した大和は左ボディフックから右ストレート。ジェンホイも左ストレートを当てる。

 2R、左ストレートの強振から右フックを打ちつけてくるジェンホイに対し、大和は左ボディフック、右ミドルとジェンホイのボディを攻めていく。前蹴りも飛ばす大和。ジェンホイも前蹴りを入れ、大和を容易には接近させない。そして打ち合いになると左フック、右フックと大和の顔をかすめてヒヤリとさせる。

 大和は攻撃を散らして右ローキック。だが、やはり大和は前蹴りに進入を止められる。ジェンホイは右フック、左ストレートを当てるが大和は右の奥足ローを効かせ、そこから左ボディを打ち込むとジェンホイは悶絶してダウン。立ち上がることができず、大和のKO勝利となった。

大和のマイク
「みなさん、楽しんでますか? 愛を知る県・愛知県の日本を元気にするファイター大和哲也、ここに復活しました! ジェンホイ選手いい選手で、世界にはたくさん強い選手がいるんだなって、昔ムエタイの強い選手やっていたときのことを思い出しました。今日はあと2試合残ってます。僕は格闘家は試合を通じてたくさんの人に感動を与える存在で、人間性を持ってエネルギーや感動を伝えたいと思っています。このKrush、K-1は様々な感動が詰まっていると思います。大和哲也はK-1の世界一を獲ります」


■試合後の大和哲也のコメント
「ジェンホイ選手はすごく良い選手で(試合を)やりながら強い選手だなと思っていました。めちゃくちゃスピードがあるわけじゃないんですけど、バランスがいい選手だなと思いました。(まだジェンホイは若いんで)これから強くなるだろうなと感じたいいファイターです。(今後の目標は?)僕はK-1の世界を獲りたいからK-1に来たんで、挑戦するチャンスが来たら挑戦したいです。毎年名古屋Krushが夏の定番になってきて、僕自身、2年連続でKO勝ちすることが出来ました。来年はK-1のベルトを持ってこれたら最高なので、名古屋のファンのみなさん、もっともっとK-1・Krushを盛り上げていきましょう」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年8月18日(土)Krush.92 ~in NAGOYA~
日程
2018年08月18日(土)
会場
名古屋国際会議場イベントホール
選手
back
チケット購入