match result

試合結果

第7試合/大将戦/KHAOSスーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム目黒TEAM TIGER
    月心会チーム侍
    戦歴
    25戦 16勝(8KO) 8敗 1分
    26戦 20勝(17KO) 6敗 0分
    生年月日
    1996.5.18
    1995.2.23
    身長・体重
    178cm ・ 75.0kg
    180cm ・ 70.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    東京都品川区
    大阪府四条畷市
    SNS

review

試合レビュー

 対抗戦は2勝2敗のイーブンで関東・神保vs関西・和島による大将戦で決着をつけることになった。2年前に対戦している両者、前回はダウンを獲り合った末に和島がKO勝ち。再戦の行方はいかに!?

 1R、オーソドックスの神保にサウスポーの和島。左ミドルを快調に当てていく和島に対し、神保は伸びのある右ストレート、力のこもった左フックを放つ。和島は左ミドル、左インローを当てながら神保を追い詰める。右ストレートを振るっていくが、和島は距離を的確に取っており当てさせない。しかし和島の左ストレートの直後に神保は右ショートストレートをヒット。和島は一瞬腰砕けになり神保が追うが、ここは和島が追撃させず、さばいて終える。

 2R、和島は右ジャブから左ミドル・左ロー。しかし神保も右ストレート、左フックと依然パンチに力を込めていく。蹴りの和島vsパンチの神保の図式であったが、和島が左ストレートを伸ばして神保がダウン。立ち上がった神保は右ストレートを当てて反撃する。和島は左ローを打ち込み、神保の右ストレートにさらされながらも左ストレートでフラつかせ、さらに左ストレートをもう1発打ち込み、神保を前のめりに倒してKOした。
和島のマイク
「今日は応援ありがとうございました。これからの日本の70㎏は僕が引っ張っていくので、Krushのタイトルマッチ挑戦させてください」

 最終試合終了後のセレモニーでは対抗戦に勝利した関西軍に賞金20万円の目録が進呈。大将の和島に贈呈された目録を横取りし高々と掲げた平山であったが、その後は再び和島に戻し、5人で記念写真に収まった。

■試合後の和島大海のコメント
「神保選手とは2年前の再戦やったんですけど前回よりも強くなっていたと思います。自分もしっかり練習してKOで勝つことが出来てよかったです。(どんな対策を練っていた?)今、自分は連勝しているので対戦相手よりも、自分が強くなっていることを感じます。今は自分の良い部分を伸ばす練習をしていて、それで勝つことが出来ました。(今後の目標は?)これまで通り勝ち続けて、海外の選手と戦って勝っていけたらいいなと思います。(大将戦のプレッシャーはなかった?)2勝2敗で来て大将戦やったんでめちゃくちゃプレッシャーがありました(苦笑)。でも関西の2連勝で来て、自分も勝つことができてよかったと思います。(賞金については?)本当は僕が独り占めして全部欲しいんですけど(笑)、関西チームで山分けします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年5月26日(土)KHAOS.5
日程
2018年05月26日(土)
会場
新宿FACE
選手
back
チケット購入