match result

試合結果

【ランドハウジングPresents】 K-1 WORLD GP第4代スーパー・フェザー級王座決定トーナメント・リザーブファイト/3分3R・延長1R

    所属ジム
    リーブルロア
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    13戦 9勝(6KO) 4敗 0分
    35戦 25勝(9KO) 10敗 0分
    生年月日
    1998.5.20
    1992.1.20
    身長・体重
    171cm ・ 62.5kg
    168cm ・ 62.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    群馬県太田市
    愛知県名古屋市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、圧力を発し距離を詰めんとする大岩に対し、横山は鋭いジャブと前蹴り、右ローを入れてストップする。だが、大岩も前進一辺倒ではなく、横山の右ローを足を引いてかわす。横山は左ジャブを多用し、そこからの攻め手を探る。大岩は横山のジャブに阻まれ距離を詰められない。

 2R、やはり間合いを詰めんとする大岩に対し横山はジャブを突いて距離を保つ。しかし右クロス、左フックとクリーンヒットした大岩はヒザも繰り出す。変わらずジャブを放つ横山だが、大岩はヒットを機に接近を強めヒザを見舞っていく。横山も左フック、右ストレートを見舞うのだが、タフな大岩は下がらない。

 3R、横山はジャブとストレートからボディへのヒザで前に出んとするが、大岩は一旦これをやり過ごすと左右のフックからボディへヒザを見舞い、このラウンドも前に出る。横山はパンチに力を込めて左右のフックに右ストレートと放つのだが、大岩はこれに対し重心をグッと落としてボディ打ちを交えながら横山をロープまで押していく。左右フックを顔に振り、そしてボディへヒザを打ち込む大岩。判定は29-29、30-29、29-28の2-0で大岩。リザーバーの権利を獲得した。

■大岩龍矢選手のコメント
「(試合を振り返って?)結果的には勝ったけど、自分的には全然納得いってないですね。(対戦相手の印象は?)アグレッシブだし上手さもあって、まだ自分の実力では捕まえられなかったです。(今後の目標は)次も早く試合したいですし、K-1に呼んでもらえるなら出たいです。Krushで郷州選手、弘嵩さんが負けちゃったんで皇治選手ともやりたいです」

■横山巧選手のコメント
「(試合を振り返って?)今までにないぐらいしょっぱい試合しちゃって…でも相手が自分より強かったです。(対戦相手の印象は?)もっとガツガツ来ると思ったけど、警戒してたのか思ったより来なかったですね。でも最後は打ち合えたんで良かったです。(今後の目標は)次は必ずKOするんで、またチャンピオン目指して頑張りたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年3月21日(水・祝)K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K’FESTA.1~
日程
2018年03月21日(水)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入