news

ニュース

K-1甲子園2026 -65kg王者 試合後インタビュー 小福田 丈虎(神戸市立摩耶兵庫高等学校1年)

K-1甲子園2026優勝、本当におめでとうございます!校生日本一となった今、率直な感想を教えてください。
最高です


今回、K-1甲子園2026への出場を決めたきっかけと、優勝に向けてどのような目標を持って練習に取り組んできましたか
9年前にみたミライモンスターでK‐1甲子園の存在を知りその時から出場を決めていて兄弟で同時に獲るという目標を持って練習に取り組んできました。


大会を振り返って、特に印象に残っている試合や場面、また一番苦しかった瞬間を教えてください。
準決勝の小嶋選手が去年一昨年と2連覇している相手ですごく強くて苦戦しました。


優勝までの戦いを通して、自分自身が「成長した」と感じた部分や、新たに見つかった課題はありますか?
すごくメンタルが強くなったなと思います。課題はディフェンスとマイクパフォーマンスです


学校生活と格闘技を両立する中で、普段から大切にしていることや、強くなるために意識していることを教えてください。
自分の生活が全て格闘技にならないことが大切だと思っています。なので僕は部活でバレーボールを楽しんでいます。


今回のK-1甲子園2026優勝を経て、これからどのような選手になっていきたいですか?また、今後の格闘技人生での目標や展望を教えてください。
優しくて応援される選手になりたいなと思います。僕の格闘技人生での目標は可愛いお嫁さんに世界一のベルトを巻いてあげることです。


最後に、これからK-1甲子園を目指す高校生へのメッセージと、応援してくださったファンの皆様へのメッセージをお願いします!
自分の体を大切に頑張ってください!今まで応援してくださったファンの皆様、一緒に練習、調整をしてくださった方々本当にありがとうございました!これからも小福田丈虎に期待してください!
チケット購入