news

ニュース

「Krush.181」10.25(土)後楽園 松山「明日は再びトップまで登るためのスタートライン。面白い試合になる」vs斎藤「ここを勝ったら次はタイトルマッチしかやらない」、白幡「覚悟を持って倒しに行く」vs大夢「死に物狂いで勝利をつかみたい」

 10月24日(金)都内にて、10.25「Krush.181」後楽園ホール大会の前日計量と会見が行われた。計量は全11試合、22選手が全員一発クリア。翌日の決戦へコマを進めた。


この日の会見は3部制で行われた。第1部には[第6試合/Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R]に出場する松山勇汰と斎藤祐斗、[第7試合/Krushバンタム級/3分3R・延長1R]に出場する白幡裕星と大夢が登壇した。


登壇した4選手は、まず試合への意気込みを語った。


斎藤「愛を知る県から来ました。斎藤佑斗です。明日は完全決着でKOで終わると思いますので、楽しみにしてください」


松山「今回、この試合が決まったのが結構早かったというのもあって、長い期間をかけてしっかり仕上げてこれたんで、明日は強い姿を見せたいと思います」


大夢「明日まで最高の状態で仕上げてきたんで、それを見せてください」


白幡「過去一すごい調子がいいので、明日最高の試合ができると思います」


質疑応答ではまず、計量を終えてのコンディションと対戦相手の印象について答えた。


斉藤「若いっていいなあと思いました」


松山「今回結構減量がきつくて落ちるか不安だったんですけど、まずは計量をクリアできてほっとしています。相手と向き合った印象は、力強い目をしてたんで、明日は自分もやる気マックスなんで、面白い試合になるなと思いました」


大夢「見つめ合ったときに白幡選手もいい目をしていたので、より一層また気合い入りました」


白幡「まあ、特にあまり感じることはなかったです」


続いて、明日はどのような姿を見せたいかという質問へ4選手が回答。


斎藤「やっぱ斎藤の試合はこうだったみたいな、そういう声が多くなるように、しっかり自分の戦う姿を大いに見せたいなと思います。ここ勝ったらタイトルマッチしか僕はやらないんで、よろしくお願いします」


松山「去年の横山選手と5月のレミー選手って今2連敗。正直、周りからの期待だとか、松山はこんなもんだったのかなと思ってる人多いと思うんですけど、明日は自分らしい勝ち方して、やっぱ松山強いんだな、まだまだこれからだなって、そう思わせる試合をしたいですね」


大夢「今回このバンタム級の戦いで、自分の位置づけが大きく変わるかなというのは思っているので、しっかり死に物狂いで勝利をつかみたいなと思っています」


白幡「対戦相手は相手は1個階級下とはいえ元チャンピオンなので、この試合しっかり勝って。、最近のKrushとK-1統合とか、いろいろ言われていますけど、自分はKrushの上がK-1だとは別に思っていないので、この舞台があったからこそ、K-1が今輝いていると思うので、Krushのチャンピオンベルトを巻いてもらいたいって思わせるような試合をしたいと思います」


ここで記者からは「この試合に何を賭けるか」と質問が飛んだ。4選手の回答は以下のとおり。


斎藤「いろいろ難しい質問だと思いますけど……僕目線で言うと、若い今勢いのある選手をここで仕留めないといけない位置にいるかなと思うんで、しっかりやっつけたいなと思います」


松山「本当に2連敗っていうのは初めてで、自分の中ですごく辛いし悔しい期間が続いていたので、明日は本当に勝ちたいというか、もう一回再びトップまで登るための明日がもう一回スタートラインだと思ってるんで。本当に勝つことだけを考えています」


大夢「前回、黒川(瑛斗)選手と戦わせてもらってKO負けという終わり方になっちゃったんですけど、こうやっていきなりすぐにバンタム級トップの白幡選手と組んでもらってうれしいと思っていますし、すぐにチャンスを与えてくださったので、それにしっかり応えたいと思います。この勝ち負けで、バンタム級の位置づけが変わるんで、ここをしっかり狙っていきたいなと思っています」


白幡「何を賭けるとか、背負うとかはないんですけど、11月にK-1バンタム級タイトルマッチがあって、Krushは自分と大夢選手の試合があって。この試合の方がレベルが高かったなと思ってもらえるような試合をKrushでできたらなと思ってます」


この白幡の発言を受けた宮田充プロデューサーは、11月15日(水)の「K-1 WORLD MAX」で行われる横山朋哉vsレオナ・ペタス戦、石井一成vs黒川瑛斗戦を引き合いに出し「必ず横山とレオナはどっちかが負ける。石井と黒川もどっちかが負ける。勝ったやつにかみつくも負けたやつを狙っていくもいい。全部つながっているので、ビンビンに意識してもらったほうが当然いい」と4選手に檄を飛ばした。


最後に4選手はファンへ明日への意気込みを届けた。


斎藤「明日は松山選手を沈めたいと思います。応援よろしくお願いします」


松山「逆に自分がしっかり斎藤選手を倒して、自分の強さを見せつけるだけの試合にしたいと思います」


大夢「今日まで最高の時間、最高のコンディションできたんで、明日は最高の試合をします。押忍」


白幡「前回負けてしまって、そこでいろんな意見があって、自分を褒めてくれる人とかも増えて。評価は上がった試合だと思うんですけど。そこで負けて何が足りなかったかをここ数カ月で見つめ直してやってきたので、まずは明日必ず勝って、11月の2人の結果次第では、年内にKrushバンタム級王座決定戦を組んでもらえるような試合をお見せします。今回のテーマは覚悟を持って倒しに行くんで、応援よろしくお願いします」


落ち着いた口調ながら、明日への並々ならぬ意欲と覚悟を語った4選手。果たして激戦を制し、次へ歩を進めるのは誰か?
チケット購入