news

ニュース

軍司泰斗と門口佳佑、完全決着を約束!対抗戦出場9選手が熱い思いを激白=3.20「K-1 WORLD MAX」前日計量&会見

 3月19日(水)都内にて、開催を明日に控えた『K-1 WORLD MAX』の公開計量と前日記者会見が行なわれ、3部構成の2部ではK-1vs.RISE対抗戦に出場する選手9名(※戸井田のみ会見欠席)が登壇した。

 今大会に先立って行われた17日開催の『RISE ELDORADO 2024』の対抗戦では、K-1が3勝2敗と勝ち越し。今回の5vs.5で、どんな結果になるのか注目が集まる。

 以下、対抗戦に出場選手のコメント。
軍司泰斗
「(意気込み)17日のRISEの対抗戦でK-1が3勝2敗で勝ち越しました。でもイーブンで勝敗ついても意味がない。K-1が全勝して圧倒的な差で勝ちたい。この前のRISEの対抗戦の大将戦は微妙な結果になったと思いますので、僕と門口選手でいい試合をして大将戦をしめます。(17日の対抗戦で受けた刺激)僕は結果しか見ていないんですけど、3勝2敗で勝ち越していると。明日はRISEのみんなが分かっていると思うし、絶対に負けられない気持ちで戦うことになる。いい試合の対抗戦になると思います。僕は大将なので、変な形ではなく、判定は嫌なので決着をつけるために倒しにいきます」

門口佳佑
「(意気込み)明日は対抗戦はもちろん勝ち越しでいきたい。ここまで来たんで、純粋にK-1最強の軍司選手との戦いを楽しんでいきたいと思っています。盛り上げていくのでよろしくお願いします。(17日の対抗戦で受けた刺激)全員、負けたくない気持ちが出た試合で刺激をもらいましたし、最後、メイン(与座優貴vs.中村寛)でハプニングがあって終わりましたが、僕は意識があるうちは絶対に向かっていきます。そこだけは、すっきりした形で終わらせます」
菅原美優
「(意気込み)やることは、しっかりやってきたので、明日は成長した姿を応援する人にみせるだけです。(17日の対抗戦で受けた刺激)1試合目から気持ちの伝わるいい試合で、刺激を受けました。自分としては先輩の金子晃大君が2年ぶりにリベンジをしたということで、あんなに喜んでいる姿を見るのは久々でした。長い間、しんどい思いをしての勝利だったので、なかなか巡ってくるものでもないので、勝負の大切さがわかりました。失敗できない、気合いが入りました。(身長差について)この階級では、自分は大きい方だなと思いました。(有利な点は?)身長とリーチが有利かなと思います」

宮﨑小雪
「(意気込み)明日は誰が相手だろうが、どんな団体・ルールだろうか、やるべきことは変わらないので、自分を信じて仲間を信じて必ず勝ちます。菅原選手に勝つのはもちろんなんですけど、周りにいる大人たちにも勝ってアトム級日本一を証明したいと思います。(17日の対抗戦で受けた刺激)すごい刺激をもらいました。RISEが負けている状況なので、自分がしっかり勝って、勝利を持って帰りたい。対抗戦は女子が初めてになるので、必ず笑顔でリングをおりたいと思います。(身長差について)大きなと思いましたが、練習から菅原選手よりも大きい男性選手とたくさんやってきましたし、ビビるとかはなくこんなものなかのかという感じでした。(有利な点は?)菅原選手は体重が軽い方だと思うので、リングの上では体重はリカバリーして重いと思うので有利かなと」
江川優生
「(意気込み)相手が計量クリアして、無事に試合があることに感謝しています。明日はバチバチの試合になると思うんですけど、それを制して江川が勝ちます。(17日の対抗戦で受けた刺激)いよいよ対抗戦が始まったかという感じです。その中で、結果的にK-1側が強さを見せられたらなと、自分が強さを見せられたらなと思います」

常陸飛雄馬
「(意気込み)いよいよ明日だなと。やれることを全部やってきたので、最高のパフォーマンスを出すだけ。(17日の対抗戦で受けた刺激)対抗戦は、やっている選手も出ていない選手も応援したくなるんで、燃えますね。ファンの人も絶対に負けたくないという意地も見えますし、そういう盛り上がりが違います。前回の対抗戦の中で、自分は齋藤紘也選手と田中佑樹選手の試合が最高だったなと。ああいう気持ちを見せて戦う試合が見てい人を興奮できると思いますので、倒す倒されじゃないけど、殴り合って会場を沸かせたいです」
兼田将暉
「(意気込み)戸井田選手、クリアしたんですかね。試合できることはホッとしています。対抗戦は、松山選手がいい流れをもってきてくれるので、1Rから打ち合うか距離をとるか分かっていないんですけど、しっかりいい試合をして江川選手につなげたいです。絶対に勝ちます。(17日の対抗戦で受けた刺激)全部みさせてもらい、かなり刺激もらいました。減量でフルではみれていないんですけど、メイン(与座優貴vs.中村寛)はごちゃごちゃになったと思いますが、自分も明日は勝ちに行きたい」

戸井田大輝 ※体調不良のため、会見は不参加
松山勇汰
「(意気込み)自分もこの日のために完璧に仕上げきたので、明日が楽しみです。対抗戦一発目なので、しっかり倒してK-1にいい流れを持って行ってRISEを返り討ちにしたいと思います。(17日の対抗戦で受けた刺激)5試合すべてを見て、結果はK-1の3勝2敗で勝ってはいますが、すべて熱くて。ただの試合ではなく、団体を背負っている気持ちがあったと思います。僕も団体を背負う気持ちを決めて、がんばろうと思います」

原口アンドレイ
「(意気込み)計量が終わって、明日がやっと試合。楽しみにしています。自分が対抗戦の一発目なので、勝ってRISEに流れをつくってK-1ぶっ潰して帰りたい。(17日の対抗戦で受けた刺激)みんな絶対に負けないという気合いを感じた。自分も負けられないと思いました。負けるつもりはないんですけど、いい刺激をもらいました」
チケット購入