news

ニュース

斗麗vs.川上叶、海斗vs.宇佐美秀メイソン、鈴木勇人vs.豊樹、SAHOvs.リー・リーシャン、それぞれの思いを語る=「K-1 ReBIRTH.2」12.9(金)前日計量&会見

 12月8日(金)大阪にて開催を明日に控えた「K-1 ReBIRTH.2」(9日=エディオンアリーナ大阪)の公開計量と前日記者会見が行われ、斗麗vs.川上叶、海斗vs.宇佐美秀メイソン、鈴木勇人vs.豊樹、SAHOvs.リー・リーシャンが計量に臨み、豊樹が一回目の計量で100gオーバーとなり時間までにクリアした。以下、8選手のコメント。
斗麗
「(意気込み)地元関西で最高の相手と、このリングで戦えることを嬉しく思っています。明日のためにすべてをかけてきたので、尊敬の気持ちを持って川上選手を倒しに行きたいと思います。

(シュートボクサーが相手だと気持ちは違う?)違う気持ちはないですけど、チャンピオン以外が団体を背負って戦うのは違うと思っています。僕がこれまで戦ってきた相手を見れば分かると思うんですけど、何も言わんでも僕が強いことは分かっているんで。

(相手は軍司泰斗チャンピオンの名前も出しているが)言いたいことあるんで、それは明日勝ってからリングの上で言います。

(明日は何を見せたいか)
明日のためにすべてをかけてきたんで、川上選手に勝つだけです」

川上叶
「(意気込み)明日は、K-1の選手が勝つと思われているでしょうけど、そのシナリオ通りに行くのは面白くないんで、しっかり勝ってタイトルマッチに行けるようにします。

(シュートボクサーは他流試合になぜ強いのか?)なんでなんやろ。たしかに強いですね。負けられへんというプライドはつねに持っているからじゃないですか。シュートボクシングのシーザー(武志)会長から、絶対負けられないと言われているのもあります。

(今回勝って、軍司泰斗チャンピオンに対戦をアピールするためには)
圧倒的に勝つことじゃないですか。誰が見ても、川上が勝っていたと思われることです」
海斗
「(意気込み)今回、過去一番調子いいんで、メイソンが倒れていると思う。一番盛り上げます。

(大振りパンチと挑発されていたことについて)
なんやブンブン丸とあだ名をつけとったな。礼を言うわ。明日はブンブン振り回して、アゴを粉砕するわ。今回、前回で出していない技も使うんでビックリさせます。

(喧嘩ファイトのイメージ?)今までやってきたこと出すだけです」

宇佐美秀メイソン
「(意気込み)しっかり盛り上がて地元の試合なんで、しっかりKOで勝ちたい。

(評価は変わらない?)変わらないですね。映像見たら蹴りを出すと言っていたようですけど、蹴りも威力ないですね(笑)」
鈴木勇人
「(意気込み)言いたいことは前回の会見で言ったんで、あとは明日で見せるだけ。最高の仕事をするので期待してください。

(NARIAGARIとの対抗戦で周囲の反応は)
なんでっていう声が多かったですけど、でも対戦相手が変わるわけでないんで。今は別にNARIAGARIとか考えていない。一人の選手としか見ていないです。

(今回の試合でアピールしたいことは?)
まあ、(次のタイトル挑戦は)鈴木でしょうと言われるようになりたいです。先を見ていると足をすくわれるけど、やることをしっかりとやります。

(対戦相手が体重オーバーとなったこと)
何も思わないです。100gオーバーだったんで。無事に試合ができてよかったです」

豊樹
「(意気込み)NARIAGARIから来ました、豊樹です。会見に出てからいろいろありまして、長い月日を過ごしてきました。なんやかんやありましたが、やるだけなんで。賛否あるのは分かっていますが、一番輝いているな、あいつ面白いなと思われる試合をするんで注目してください。

(K-1のリングに上がることで周囲の反応は)
結構、誹謗中傷が来てますね。ビックリするくらい。夜中に何回も電話が来て、“お前、K-1に出るなよ”とか。結構、しんどかったですね。まあまあ、それも分かった上で試合を受けたんで、明日は試合で見せられるようにしたいです。

(今回の試合でアピールしたいことは?)
K-1がすごいのは分かっているんですけど、NARIAGARIとか喧嘩自慢にも面白いやつがいることをアピールしたいです。

(皇治CEOから言われたことは)
まあ、がんばれよ。それだけ。

(計量ミスをしたことは)
K-1に出るんでカッコつけようと思って、ジャストにしようと思ったら100gオーバーになってしまいました。あまり、そこは言わないでください(笑)」
SAHO
「(意気込み)やることはやってきましたので、勝つだけです。応援お願いします。(どんな試合を見せたいか)誰が見ても自分が勝っているなという圧倒的な試合を見せます。

(意識しているKANAも出ているがアピールしたいことは)
この試合を勝たないことには何も言えないと思うので、まずはこの試合に集中してしっかり倒したいと思います」

リー・リーシャン
「(意気込み)明日は自分の持てる力をすべて発揮して勝利したいと思います。

(相手の印象は)初めて見て、とても美人だなと思いました。テクニックは、とてもパンチが優れているので、そこを警戒しています。(K-1ルールへの順応は)とくに問題ないと思っています」
チケット購入