news

ニュース

「Krush.152」8.27(日)後楽園<インタビュー>松山勇汰「しっかり試合を組み立てて最終的に倒す。日本チーム全員で勝ちたい」

 8月27日(日)後楽園ホールで開催される「Krush.152」の[日本vs韓国・3対3・中堅戦/Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R]でチャン・ウヒョクと対戦する松山勇汰のインタビューを公開!

――今回の日本vs韓国・3対3のオファーを受けた時の心境はいかがでしたか?

「国際戦で相手も韓国のチャンピオンなので、すごくいいオファーをいただけたと思いました」

――キャリア的にもそろそろ外国人選手と戦いたいという思いはありましたか?

「僕は誰々とやりたいというのはなくて、チャンピオンになるための最短距離をいきたいと思っているんですね。今回の相手はそこにつながる試合だと思いました」

――対戦相手のチャン・ウヒョク選手にはどんな印象を持っていますか?

「がっちりした身体でパンチを振ってくる、韓国人選手らしいファイターという印象です」

――どんな試合をイメージしていますか?

「理想はリーチや蹴りを活かして距離を取る戦い方なんですけど、最後は気持ちの勝負になると思うんですね。だから今回はビッグミットやラッシュだったり、心拍数をあげる練習をたくさんやってきました。どんな展開になっても勝つつもりです」

――松山選手は2試合連続でKO勝ちしていますが、倒して勝つ以外の練習にも力を入れているんですね。

「はい。目黒翔大選手とやった時、判定勝ちしたんですけど、追い上げられてしんどい試合だったんです。改めて試合は練習と違ってキツイものだと思って、あれから自分を追い込むようになりました。試合前はそうやって追い込まないと気持ち的に嫌ですね」

――もちろん倒せる武器も増やしていますか?

「空手時代から蹴りが得意で、キックでは左のヒザ蹴り・ハイキックで倒すことが多いんですけど、他にも倒せる武器はあるので、そういう技も出していきたいです」

――対抗戦・日本チームとして戦う気持ちはいかがですか?

「いつもはvs対戦相手・大会の中の1試合で、自分一人のことでいっぱいなんですけど、今回は日本チーム=3人で対抗戦なので、それをプレッシャーには感じてないですが、より一層勝たないといけないという気持ちになりますね。やっぱり日本人全員で勝ちたいです」

――最初の質問にもあったように、これからの目標はベルトですか?

「はい。今はKrushベルトが目標なので、そこまで最短距離でいきます」

――では最後にどんな試合をファンのみなさんに見せたいですか?

「みんな僕にKO勝ちを期待していると思うし、その期待には応えたいと思います。ただ短い時間で倒すのではなく、しっかり試合を組み立てて最終的に倒すKOを見せたいです」
チケット購入