news

ニュース

「Krush.150」6.16(金)後楽園<インタビュー>寺田匠「オランダ修行で昔の自分を思い出して、初心に帰ることができた。自分がこの10カ月間でどれだけ成長したか、楽しみにしてもらいたい」

 6月16日(金)東京・後楽園ホール「AZABU PRESENTS Krush.150」の[Krushフェザー級/3分3R・延長1R]で新美貴士と対戦する寺田匠のインタビューを公開!

――約10カ月ぶりの試合が決まりました。今の心境を聞かせてください。

「この10カ月間、大きな怪我もなくオランダ修行に行ったり、とても濃い10カ月間を過ごしました。自分がこの10カ月間でどれだけ成長したか、楽しみにしてもらえたらと思います」

――対戦相手の新美選手にはどんな印象を持っていますか?

「打たれ強いなという印象です。今のK-1チャンピオン(軍司泰斗)が闘っても倒せていないんで、自分とやったらどうなのかなっていうので楽しみです」

――オランダ修行にいった理由はなんですか?

「お兄ちゃんがオランダに住んでいることもあり、前回の試合後に『次の試合まで3カ月くらい空くよ』と言われて、新しい空気を入れようと思って、11月から2カ月ほど行っていました」

――どのジムで練習されていたのですか?

「ニキー・ホルツケンのジムに行っていましたね」

――ホルツケンのジムではかなり激しいスパーリングをすると聞いていますが、実際にどうでしたか?

「正直レベル的には同じ階級の選手では相手がいなくて、65kgぐらいの選手とスパーリングしていました。あっちのチャンピオンクラスとスパーリングしたんですけど、ボコされたというよりも自信になりましたね」

――自分のテクニックが通用した?

「はい。日本の方が海外より技術があるかなと思って。体の強さ、フィジカルは海外の方があるんですけど、技術で言ったら日本の方が進んでいるのかなと思いました」

――オランダ修行の成果を持ち帰って、どのような点で変わった?

「技術はKRESTでやる方が学べるんですけど、コーチが凄い厳しくて。昔の自分を思い出したというか、初心に帰ることができたという感じです」

――今大会ではフェザー級の試合が2試合組まれていて、いずれもキャリアのある選手と若い選手の対戦という構図になっています。

「キャリアはあんまり気にしてないです」

――それでは最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

「この一戦で自分の力量が分かると思うんで、しっかり勝ちます。Krushを悪く言うわけではなく、Krushに出るのがもったいないと思われるような選手になります」
チケット購入