news

ニュース

「K-1 WORLD GP」6.3(土)横浜<試合後インタビュー>MIKE JOE「いろいろとプランはあって、実行できた部分もあったんですけど、最終的には俺が弱かった。対またK-1のリングに戻ってきます」

 6月3日(土)神奈川・横浜武道館「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023 JAPAN~初代ミドル級王座決定トーナメント~」の[第5試合/K-1 WORLD GP初代ミドル級王座決定トーナメント・一回戦(4)/3分3R・延長1R]で戦ったMIKE JOEのバックステージインタビューを公開!

MIKE JOE
「(試合の感想は?)序盤は考えてた通り、楽しんでやれてた感じですかね。ちょっと中盤から少し難しくなったんですけど、楽しかったです。で、まだまだ至らないところがあったなと再認識できたんで、ここで腐らず、また這い上がってきます。(相手の印象は?)真面目な、まっすぐな感じですかね。駆け引きやそういった部分で、だいぶ戦績も世界で戦っていて、だいぶベテランなんで、もっといろいろ来るかと思ったんですけど、わりと自分は戦いやすく、正直に来るようなタイプだったなあと、そういう印象を受けました。

(僅差だったが取られたところは?)最後の方、ハイキックを一発もらったんですけど、そこかなと。それぐらいですかね。あとは、変に倒す倒すという感じで意識せずに、タイミングがあれば狙っていく、でも何があるか分からないんで全ラウンド、やり切って次に進むっていう、全部のことを想定して、考えてやってたんですけど、その中で、一発だけハイキック、あれだけ少し油断したというか。それ以外はギリギリの部分でうまくやれたかなというのはあったんですけど、まだまだ至らなかったというところですかね。

(優勝候補のハイダ選手に接戦できたことは?)戦前から優勝候補だなんだって聞いていたんですけど、正直言うと自分自身としては、優勝候補だからというのはあまり気にしてなくて、ハッキリ言うと全然いけるだろうと思ってたんですけど。別に相手がどうだからというのは一切考えてなかったですね。やる自信もあったし、いろいろとプランはあって、実行できた部分もあったんですけど、最終的には俺が弱かったってことですかね。悔しい。

(ファンにメッセージを)今回、応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。不甲斐ない結果で終わってしまったんですけど、また一からやり直して、絶対またK-1のリングに戻ってきます。今回は仕方ないんですけど、ミドル級のベルト、まだまだ諦めてないんで、今大会以降、また何かあればいつでも狙いにいく気持ちは十分にあるんで、応援していただける方々は、ぜひMIKE JOEを応援よろしくお願いいたします」
チケット購入