news

ニュース

☆SAHO☆、大熱戦で「Krush RING IF VENUS」のメインを締める「見ている人が面白い試合をできたと思う。KANA選手に一歩でも近づいていきたい」

 4月8日(土)東京・新宿FACE「DUAL Presents Krush~RING OF VENUS~」の[第9試合/日本vs韓国・3対3/女子-53kg契約/3分3R・延長1R]でイ・ドギョンに判定勝利を収めた☆SAHO☆のバックステージインタビューを公開!

☆SAHO☆
「(試合を終えた率直な感想は?)今回の自分の課題が『面白い試合をする』というのがテーマでやってきたので、自分の中でも見ている人が面白い試合だったと思うので、そこはよかったなと思っています。ただ倒しきれなかったのが悔いなんですけど、そこが今の自分に足りないところなので、今後練習で倒せる選手になろうと思っています。

(対戦相手の印象は?)気持ちがとにかくめちゃくちゃ強かったですね。これは観客の皆さんもABEMAで見ている皆さんも思ったと思うんですけど、後半になればなるほど気持ちが前に出てきて、本当に気持ちが強いなと思いました。(女子の試合でも面白いと見せたいと意気込んでいたが?)効いているというのはわかっていたんですけど、そこで自分の中で冷静さを失ってしまって、倒さないかんと力が入ってしまって、そこに集中してしまったので。あれでもっと落ち着いていたら、上下に散らしたりいろんな攻撃パターンで倒せたなと思っているので、そこは課題ですね。

(解説席のKANAへのメッセージになった?)KANA選手はどの試合でも1Rで倒しているので、そこが自分との差が出ているなと思いました。まだまだ今の実力だったら勝てないと思います。KANA選手に近づこうと思ったら、ああいうみんながいる場所で倒せないと上にはいけないなと思ったので。でも自分の気持ちはKANA選手が巻いているベルトを巻くためにここにきたと思っているので、その気持ちはブレていないので、とにかくKANA選手に一歩でも近づいていけるようにがんばろうと思っています。(今後の目標)目標はただひとつで、KANA選手が持っているK-1のベルトを巻くことだけですね。

(試合後に自分の体をみてどう思った?)血だらけ過ぎて、正直引くくらいでしたね…。あれだけ顔とかに血を浴びたことはなかったので、呼吸するたびに血の臭いがすごかったです。(相手にそれだけダメージを負わせた攻撃力には満足してる?)そこまで追い込めたのはよかったなと思っていますが、あそこまでいったら倒しきりたかったので。でもあの場でメインで面白い試合をすると言い切ったので、それはできたと思っているので。今回の試合はよかったなと思っています。(ファンへメッセージ)今日はたくさんの応援ありがとうございました。もっと女子の格闘技を自分が盛り上げようと思っているので、これからも変わらず応援よろしくお願いします」
チケット購入