news

ニュース

「K'FESTA.6」3.12(日)代々木<インタビュー>AKIRA Jr「星選手はクルーザー級でかなり実力がある選手。僕が挑戦する側だと思うし、しっかり倒してインパクトを残そうと思っています」

 3月12日(日)東京・国立代々木競技場 第一体育館「K-1 WORLD GP 2023 JAPAN ~K'FESTA.6~」の[K-1クルーザー級/3分3R・延長1R]で星龍之介と対戦するAKIRA Jrのインタビューを公開!

――昨年12月のK-1大阪大会ではキャリアで勝る加藤久輝選手から逆転KO勝ちを収めました。あの試合を振り返ってもらえますか?

「地元大阪ということでだいぶ気合いも入って試合に臨むことができました。ああいう結果につなげることができて、大変うれしく思います」

――K-1・Krushでタイトル挑戦経験のある加藤選手に勝ったことは大きな勝利だったと思います。

「まだクルーザー級にはトップにいる選手たちがいると思うんで、一人一人こういう形で倒していって、僕が強いと思っている選手に向かって精進していくつもりです」

――そして今回は“K-1年間最大のビッグマッチ”「K'FESTA1.6」への出場が決まりました。

「去年からK-1に参戦させていただくことになって、今いい結果で来ています。そして『K'FESTA』という素晴らしい舞台で試合できることをうれしく思っています」

――対戦相手の星選手にはどんな印象を持っていますか?

「星選手は若くて勢いがある選手ですが、しっかり倒してインパクトを残そうと思っています」

――星選手は空手で実績があり、プロ戦績3戦3勝(3KO)の選手です。その相手と戦うことをどうとらえていますか?

「僕もそうですが、K-1に上がってフルラウンド戦っていないので、まだ分からないところもあると思います。パンチが硬そうですが、そこで打ち勝とうと思います」

――今回は挑まれる立場でもありますが?

「別に僕は星選手のことを格下とは思っていないです。むしろクルーザー級でかなり実力がある選手だと思っているので、そこは変わらず僕が挑戦する側だと思っています」

――改めて今年の目標を聞かせてください。

「先ほどと重複しますが変わらず挑戦を続けて、2023年も全勝全KOでいきます」
チケット購入