news

ニュース

稲垣柊、合計4度のダウンを奪って東本央貴にKO勝利「ここからスーパー・ライト級でどんどん下剋上していきたい。そのためにはベルトが必要」

 1月21日(土)東京・後楽園ホール「Krush.145」の[第8試合/第9代Krushスーパー・ライト級王座決定トーナメント・一回戦(3)/3分3R・延長1R]で東本央貴にKO勝利を収めた稲垣柊のバックステージインタビューを公開!

稲垣柊
「(試合を終えた率直な感想)勝てたのはよかったですけど、正直内容的にはダメダメでした。今回スカ勝ちするよりも、試練を乗り越えて勝った勝利で反省点もしっかり見つけたので、今日は勝って反省というところです。

(対戦相手の印象は?)スーパー・ライト級に上げて力強さを感じましたし、何よりやってやるっていう気迫を戦っている最中に感じたので、そこが怖かったです。(4度のダウンを奪う圧勝で準決勝進出を決めているが、まだ納得はできていない?)攻撃的にはよかったんですけど、ディフェンスが全然ダメダメで。もらってはいけない攻撃をもらったりとか、そういう自分の中でも数え切れないくらい反省があるので、そこをしっかり修正して4月に戻ってきたいと思います。

(もらってはいけない攻撃のひとつは2Rのダウン?)ダメージはなかったですね。でも飛びヒザを狙うタイミングも悪かったと思います。反省ばかりです。(2Rのダウンで振り出しに戻された形だったが、焦りはなかった?)それはなかったですね。しっかり3R最後までいって倒すと言うのを意識してやっているので、そこで焦ることはなく、しっかり倒そう、ここから組み立てていこうという思いでやっていました。

(これで7連勝となり、進化を感じている?)階級を上げてから瓦田選手に負けて、そこから気持ちを切り替えてやってきたことが少しずつ出てきました。皆様のおかげでできているので、まだまだ見せ切れてないものもあるので、これから見せていきたいと思います。

(4月の準決勝の相手が寺島輝に決まったが?)まだ試合映像をきちんと見ていないのでわからないですけど、一ついえるのは自分のスタイルを貫くというのは変えずに、相手の対策もしっかして。今回若い4人が全員勝てたので、ここからスーパー・ライト級でどんどん下剋上していきたいと思います。そのためにはベルトが必要なので、必ずベルトを巻きます。

(リング上でも若い4人が勝ったという話が合ったが)倒せたのは僕だけなので、盛り上げられたのはよかったですけど、他の3人の選手も含めて合格点出す選手はいないと思うので、全員で4人とも化けて4月に戻ってきたいという気持ちはあります。(ファンへメッセージ)今日は応援ありがとうございました。今日の反省を生かしてまた一皮二皮むけた姿で4月28日に後楽園に戻ってくるので、ご注目よろしくお願いします」
チケット購入