news

ニュース

K-1バンタム級王者・黒田斗真が大阪観光局・溝畑宏理事長を表敬訪問「来年もK-1を通して大阪を盛り上げられるように頑張ります」(黒田)

 K-1 WORLD GPバンタム級王者の黒田斗真が大阪観光局・溝畑宏理事長を表敬訪問した。

 今回の表敬訪問は大阪出身・在住の黒田が、先日の「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~初代バンタム級王座決定トーナメント~」で初代K-1バンタム級王座を獲得したことを記念して行われたもの。黒田は大会前に行われた大阪観光局の定例会見にも出席しており、今回はK-1王者としてベルトを持参しての訪問となった。

 トーナメントでの黒田の戦いぶりに感銘を受けたという溝畑理事長はサンタクロース&グローブ姿で黒田の訪問を歓迎。黒田の王座戴冠を祝福すると「これからも黒田選手にはK-1王者として頑張ってほしい。怪我が治ったらジム(K-1ジム心斎橋)にも行きたいし、後援会も作りましょう!」と黒田を激励した。

 表敬訪問を終えた黒田は「大阪観光局さんには2年連続で記者会見に参加させてもらい、今年はK-1チャンピオンとして大会後に理事長にご挨拶できてよかったです。理事長から後援会の話など、温かい言葉をいただいて、より一層頑張ろうと思いました。来年もK-1を通して大阪を盛り上げられるように頑張ります」と今後の活躍を誓った。

チケット購入